ごきげんよう。梅田陽子です。



この一週間は

本当に沢山の出会いがありました。



いつものように仕事でロケ~、



そして、「音無美紀子の歌声喫茶」in宮城。



去年の12月から始まったこの歌声喫茶の活動。


女優の音無さんはじめ、

音楽家、タレント、アナウンサー、講談師・・・

さまざまなメンバーが集まって活動をしています。

そこで集まった義援金、支援金で

宮城での出張歌声喫茶がオープン!



メンバーは、1泊2日で宮城県内7か所を回りました。

(主に仮設住宅や集会場など)

1か所につき、1時間半程、歌ったりおしゃべりをしたり。


全252曲を歌い切ったとのこと。

(カウントされていた久能さん、凄いです)



私は仕事の為、二日目からの参加でしたので

7か所のうちの3か所を回らせていただきました。


行かせて頂けて、本当に良かった。

こんなに心待ちにして待っていてくださるなんて。


微力ながらも、

自分の中から、沢山気力が出てくるのを感じる一日でした。


そしてなぜか、筋肉痛に。

まだ続いております(笑)



梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々


二日目メンバーの皆さんと。


アコーディオン園田容子さん 原元美紀さん 清水よし子さん 

音無美紀子さん 久能靖さん 橋本志穂さん


(後列)奥村伸樹さん 梅田陽子 神田きらりさん 栗原知里さん

赤星裕子さん 伊藤信太郎さん 村井健太郎さん


皆さんとのつながり、ご縁、心からの感謝を。



私の中で

ずっしりくることが多くて、噛みしめるだけで精一杯。

ブログの更新ができませんでした。



梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々



歌を歌ったり、音楽をしたり、思いを伝えることは

生半可なことじゃないです。



梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々
清水よし子さんのお三味線も。



どんな風に見える景色でも

自分の目で見て、踏みしめているものだから、

かけがいのない感謝すべきもの。



梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々
神田きらりさんの講談



生きている証がそこにはあるからです。



梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々
おもちゃや、お菓子も寄付で・・・。
音無さん手作りのお菓子も。
橋本志穂さん、ニッコリ。



本当にありがとうございました。




梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々




これからもこの活動は

音無さんやメンバーの皆さんとともに、私も続けていきたいと思っています。

心を寄せ続けていきたい。


一緒に笑って、涙を流して・・・メンバーの皆さん、大好きです。らぶ。






さて、


明日は、福島競馬場に参ります。


●草野仁さんとスペシャルトークショーということで、

司会をさせていただきます。

2回あります。

お昼休み(11時50分~)と最終レース後(16時半~)


出張「草野仁のスタジオゲートJ。しかも、草野さん編」(笑)みたいになるかな・・・。


いつもは、

草野さんと私で、

来てくださったゲストのお話を伺っていますが、


明日は、私が草野さんのお話を伺います。

もちろん、ラジオ日経賞の予想もありますよ!



●一泊二日の観戦ツアーにお申込みの方。

草野さんと私、ラウンジ席に伺いま~す。

お会いできますように・・・。



明日は、福島でお会いしましょう~!!!




梅田陽子


ペタしてね 読者登録してね