ごきげんよう。梅田陽子です。


「最近おいしかったものは?」

と言われると、

本当に悩みますね。


ツイッターやメールで

ご質問ありがとうございます。


食べたものだけ載せるのも

なんだよな~ということで、

意外とアップしてないんだよね。


たまには・・・ということで、

美味しかったもの、のせてみよう。



梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DCIM0508.JPG

もう食べられなくなるレバ刺。@きらく亭・南麻布

ぶつ切りのレバ刺もありましたが・・・。

厚切りのお肉にいつも大満足なお店。


梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DCIM0838.JPG

焼きウニ おこげの上に生ウニがこんもり。

@鉄板焼きの、ろまん亭・麻布十番



梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DCIM0806.JPG

梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DCIM0807.JPG

梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DCIM0809.JPG

久し振りに感動した@重箱・赤坂


料亭のようなウナギ屋さん。


はじめに登場したヨッパライわたり蟹に始まり、

白焼きも絶品でした。

ウナギが嫌いだという方にはぜひ食べて頂きたい。


最後の晩餐は、ここのウナギがいい、

とおっしゃっていた方の気持ち、よくわかりました。



梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DCIM0731.JPG

梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DCIM0733.JPG

梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DCIM0738.JPG

リストランテヒロの丸ビルの方。

フルーツトマトのカッペリーニ、とても美味しい。

でも、量が減った?もっと頂きたかった。

スカイツリーと東京タワーを見ながら

先輩方とほぼ女子会なり。




梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DCIM0554.JPG

浦安在住の友人に誘っていただき

里波亭(りばてい)へ。

住宅街の中、駅からも遠いので、地元の方御用達って感じ。


東京の某下町のもんじゃ店より、

安い、うまい、ボリューム半端ない!ってことで賑わっていました。


メンタイモチチーズにしらすこんもり。

会計時の安さにビックリした~。


梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DCIM0474.JPG

梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DCIM0475.JPG

懐石料理のような中華のお店@春秋・広尾

家族経営でアットホームなお店。

ピータン豆腐もフカヒレも美味しい。

量も味もバランスが良くて大好きです!


梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DCIM0438.JPG

梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DCIM0439.JPG

ビストロ・ヌガ@銀座

クレソン大好きな私、このサラダは欠かせません。

大好きなI先生ご夫婦と。


何を食べるかも大事だけど、

誰と食べるかっていうのももっと大事。



梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DCIM0274.JPG
トップスのチョコレートケーキ。

一人で、ホール丸食べ。



梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DCIM0848.JPG

多奈加亭@吉祥寺。

紅茶のシフォンケーキ、うまうま。



梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DCIM0874.JPG

そして、ラスト、

こないだ、川越に帰って、いちのやへ行きました。

ウナギは撮り忘れたけど、

久し振りにイモアイス。


イモっ子ウメちゃん、懐かしの味です。



うーん、

書いていたら、またお腹がすいてきちゃった。


梅田陽子



ペタしてね 読者登録してね