ごきげんよう!梅田陽子です。


いやいや、ただ今、

イギリスの競馬場で行われている

ダイヤモンドジュビリーステークス見てました。


ちょっと、ヒヤっとしましたが、

ブラックキャビア、22連勝ひらめき電球


ネットで見られるんですから

いい時代になりました・・・。


あのような海外レースを観に、

友人から頂いた帽子をかぶって競馬観戦したいなぁ

と思います・・・。

ロイヤルアスコットやロンシャン行きたいですね。



梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々


ちょっと前に、帽子を作ってくれた大学時代の友人のミキさんのお宅に

遊びに行ってきました。



ミキさんは、

社会人入試で大学に入ってきた人で、



イギリスの大学を卒業してから、

うちの大学に入学してきた方。



勉学熱心だったし、

ものすごい勢いで英語喋ってたし、

キャリアウーマン的なとっつきにくいお姉さんだった。



日本の生活にはなじめないという悩みをもった(純日本人なんですが・・・)

ちょっと浮いたお姉さんでした(笑)。





私は、というと当時、目標を失い、

自分の人生が嫌になり、

大学をやめようかと本気で思っていたことがあったりなんかして、

(若気の至りか・・・やめてどうするって感じなんだけど)



「あの浮いたお姉さんなら、

なんて言ってくださるんだろう~」と恐れ多くも・・・、



いつしか悩みを相談しているうちに、

仲よくさせていただくようになりました。

大学も卒業して、10年以上たっちゃいましたね。

もういい思い出です。すべてが。




そんなミキさんから

「ベトナムで暮らすから~」という彼女らしい突然の知らせを受けて、

お別れにいってきたわけです。




梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々
野菜に果物のってるよ~(笑)



遊びに伺ったら、

「帽子作ったの~、

普段使いというよりは、

競馬とか、パーティーにねっ」ということで、プレゼントしてくださいました。

器用だな~。

ウメゾウさん、モデルになってみました。どうかしら?



見てもわかるように、

ちょっと日本っぽくない感覚ですよね。ミキさんらしいな。



これから販売もしようと思って~とのこと。

どこかで見かけたら、応援してね。

「ikebana hat」って名付けるんですって。



ミキさん、ありがとう!

ホーチミンにも遊びにいくからね~!



うめだようこ

ペタしてね 読者登録してね