ごきげんよう!梅田陽子です。



今日も仕事で(競馬ではない)

そちらでもあすのダービーの話題で持ちきりでした。

「何買う?」

「前日発売勝ってきたんだよ~」って。





梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DCIM0767.JPG



今週半ば、

あす行われるダービーのコース、

東京競馬場の馬場取材に行ってきました。



気持ち良すぎて、グリコのポーズになっているウメゾウさん。

逆走してすみません。




梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DCIM0761.JPG




先週のオークスは1秒以上も縮める

レコード決着でしたが、やはり馬場は良好な状態。




開催期間の土日に雨が降らなかったことから、

内側の痛みもそれほど感じられず、順調に育っていました。





梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々



今週からCコースを使用しますし、

一見、デコボコに見えるところも

野芝の根がしっかり張っている状態なので、

意外とクッションがきくんだな~ということもわかりました。



条件が揃えば、

洋芝なんて、一日で2センチも伸びてしまうそう。

管理するのもなかなか大変なお仕事です。





厩舎関係者の方からもよく聞く台詞なんですが、

今回説明してくださったJRAの馬場造園課の課長さんも、


タイムが早いとか遅いとか

そういうことよりも、

一頭一頭が無事にゴール板に帰ってきてくれることを念頭に置いて、

馬場作りをしています!と熱く語って下さいました。



梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DCIM0759.JPG
農作業しているわけではありません笑。
先輩キャスターの
小川真由美さんと、小島友実さん。




・・・というわけで、

明日は何買う?




今、競馬ブックやら新聞広げて、考え中。




先週のオークスの反省も踏まえ、

血統など書きながら、調べすぎてわけわからなくなってきました(笑)


皆さんも楽しんでね~。



グッドラック!!!!




うめだようこ


ペタしてね 読者登録してね