梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DVC00176.jpg


こんばんは。梅田陽子です。

今日は日中、仕事打ち合わせの後、
お楽しみの第九の練習会。東京FMにて。

こういうのがあると、生活が充実しますね~。

スター混声合唱団メンバー、ということで私も参加させていただくことになりました。

写真は、『素顔はチェ・ジウです』と皆さんの笑いをとっていらした団長の山田邦子さん、ピンクの電話の清水よしこさん、川原みなみさん、原元美紀さん、村井麻友美さん、八反安未果さんと。

第九、一度歌ってみたかった。さすがに、歌うとぐったりです。今日は特に。

なぜなら、今日は1番前、最前列かつ、西本先生の目の前(笑)

素敵な西本先生のひとつひとつのしぐさ等に見とれてしまい、

集中できるのかできないような(笑)環境の中、一生懸命歌ってきました。ドイツ語は難しい。
(大学時代ドイツ語は単位落として中国語に切り替えた位で実は苦手意識ありありなんだが(笑))

西本さんの曲の解釈の説明もあり、いにしえに思いを馳せながら、毎度楽しいですよ。
ちなみに私はアルトパートです。

西本智実さん指揮で、
年末29日に、4000人で第九を国際フォーラムで歌います。お聞きになりたい方、歌いたい方、検索してHPご覧になってみてね。

どんなエネルギーが集まるのか、今から楽しみでなりません。


あとお知らせですが、12月10日は浜松でスタコンチャリティコンサートがあります。浜松は企画もりだくさんですよ。

よろしくお願いします!
梅田陽子