ごきげんよう、梅田陽子です。



今日は、

シャープさんとの授業で、

埼玉・狭山市立入間川小学校へ行ってきました。

4年生、78名の子供たちに会いに。



環境のモデル校だったり、

英語教育が盛んだったりで、とてもスマートなイメージの学校です。


校舎もとてもおしゃれです。

仕切りのないオープン教室。広々とした廊下。



そして、

いつもいろんな来賓の方が出入りしているからでしょうか・・・

みんな笑顔で挨拶がちゃんとできるんです。

素晴らしいです~。気持ちがいいですね。



去年も行かせていただいた学校さんでリピート校。


ぜひ今年も!ということで、

お邪魔してきました。大歓迎してくださって本当に嬉しいです。



梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DVC00877.jpg
先生、なんて言われるのは
恐縮です・・・(笑)



私の実家も入間川小から車で近いですし、

出身高校(西武文理)も近く。



さらに、入間川小には文理中高出身の先生もいらして(後輩だったの~)

いろんなご縁を感じました。




大体、5年生に授業をさせていただくことが多いので、

4年生には、難しいかな・・・飽きないように工夫しつつ・・・と思ったのですが、

そんな心配は皆無。みんな一緒になって考えてくれて、感心しました。




梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DVC00878.jpg




今日の給食。中華でしたね。かきたま汁にマーボーなすに春巻き。

おいしいな~。ありがたい。





梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DVC00880.jpg



今日は、お礼の会というのも開いてくださって、

子供たちから感想を話してくれたり、



さらに、南中ソーランもサプライズで

シャープの中井さんと、私のために踊ってくれました。

ドラマの金八先生でも踊っていた

あのソーランです。



4年生であの踊りを覚えてマスターするのは、

とても大変だったと思います。



子供たちのひたむきな姿に感動し、

ウルウル涙が出てきてしまいました。



本当に今日は入間川小のみんな、ありがとう。

先生方もありがとうございました。




去年授業をした5年生もわざわざ来てくれて、

沢山声をかけてくれて嬉しかったです。



子供って、本当にカワイイな~(*^_^*)



梅田陽子

ペタしてね 読者登録してね