こんばんは。梅田です。



先日の東京ダービーデーに、

ハッツオフプロジェクトがあり、

参加して参りました!



梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DVC00425.jpg


相馬野馬追という文化と馬を守るため、

そして、災害遺児の教育資金のために発足されたプロジェクトです。




5月28日、29日 日本ダービーウィークでは、677個


6月1日  浦和では75個


この6月8日の

大井の東京ダービーでは、

186個が販売されました。




梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DVC00424.jpg
クラーベセクレタ強かったよ^^




帽子は元々は販売品ではなく、


たとえば、

レースの記念で作られた

出走関係者のみ配布の帽子だったり、


牧場や、厩舎、セリなど、

関係者用の帽子といったもので、

非売品。



そういったものを、

世界中のホースマンがこのために寄贈してくれたもの。



発起人は

アメリカのウィンチェスターファームの吉田直哉さん。


日本では、

目黒貴子キャスターが仕訳から配送などをする

日本事務局長として活動なさっています。




梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々
(右から)NPO引退馬協会のスタッフさん、荘司典子さん、
目黒貴子さん、ウメゾウ。

小川真由美さん、須田鷹雄さん、斉藤修さん、
原山さんや秋田さんもいらっしゃいました。

沢山のお客様とお話できて
とても嬉しく思っています!





今月は水曜日がハッツオフデーです。

6月15日 川崎 関東オークス

6月22日 船橋 京成盃

6月29日 大井 帝王賞


このほか、

関西圏でも活動が予定されておりますので、

またブログでお伝えさせていただきますね。



次回私は、

6月29日、帝王賞の時にお世話になります。




世界中の暖かい気持ちが帽子とともに

届いています。    ウメゾウ。