梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DVC00407.jpg



梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々


こんばんは。


先日のハッツオフプロジェクト
(世界中のホースマンたちが寄せてくれた帽子をチャリティ販売し、
収益は相馬野馬追や被災馬の支援にあてられます。)


第一弾として、
ダービー週の土日二日間、行われました!


写真はキャスターの先輩方で日本事務局長の目黒貴子さん、小島友実さん、
さらに斉藤修さん、
バレットさんだったヌマッチさん、
南相馬出身で、自ら名乗り出た早大生の岡田君。


イベントの合間に竹山まゆみさん、古谷剛彦さん、
土曜日は荘司典子さんに小川真由美さんも。


須田鷹雄さんはパソコンを開きながら帽子の解説をしてくださいましたね。


世界中から寄附された帽子は、世界中のセリや牧場、厩舎、種馬の名前が書いてあったりするんで、


すべて私も把握できず、須田さんや皆さんに伺いながらでした。


須田さん「その馬はアメリカの~ステークスG1二着馬ねっ」


私「へ~っ(笑)」なんていいながら、あのブースにたっていました。


お客様も須田さん解説に後押しされて手になさる方多数。
その位、レアな帽子ばかりです。非売品や日本未発売の帽子ばかりですから。
勉強にもなって楽しかった。


やはり人気はゴドルフィンのチェック柄。開門時7時半には無くなりましたし、


ブリダーズカップの出走関係者のみに配られる紫の帽子も人気でした。



土曜日は200個、日曜日は倍の400個を超える帽子が販売されました。すごい!また売上や個数など、細かいデータの発表は後日あるかと思います。



さて告知ですが、
あす6月1日は浦和競馬でハッツオフがあります。
皆様、どうぞお立ちよりくださいませ。


私は残念ながらあすは行けませんが、
翌週の大井は販売に参加します。


よろしくお願いします。



携帯から打ったから文脈変かもしれない。
とりあえずアップしちゃいまーす。


ちなみにダービーはウィン持ってなかったの(^_^;)あぁ。。
うめぞ。