うめだです。



今、競馬新聞を見ながら、

報ステつけていました。



宇賀ちゃんのお天気コーナーで

なんか聞いたことないけどいい曲だな~って

調べたら、



「廃墟の鳩」という曲。

當山奈央(とうやまなお)さんという女性の方が歌っていました。



調べたら、タイガースさん

つまり、沢田研二さんが歌っていたカバーだったのですね。



メッセージ性が強くいい曲だった。考えさせられます。

メロディーは讃美歌のようで、

心に染み入りました。



震災復興のために

ASUKAさんもカバーされているそうですね。



1968年の10月に発売ということは、

私が生まれる10年前。

42年経っても、この歌は色褪せないですね・・・



(↑書き直しました!

超、勘違い!(笑)私、1978年生まれですからっ!

サバ読んでないよ~。

みんなからツッコまれビックリした・・・)



動画サイトにも沢山ありました。

皆さんはどうお感じになりましたか?ウメゾウ




~~~~~~~~~~~~~~


廃墟の鳩


作詞山上路夫

作曲村井邦彦


人は誰も悪いことを覚えすぎたこの世界


築き上げたユートピアは壊れ去った

もろくも


誰も見えない廃墟の空


一羽の鳩が飛んでいる

真白い鳩が



生きることの喜びを

今こそ知る 人はみな


汚れない世をこの地上に

再び創るために


人は目覚めた


生きることの喜びを

今こそ知る 人はみな


~~~~~~~~~~~~~


読者登録してね ペタしてね