こんばんは。

梅田です。




小学校時代からの同級生ウッチー君と、

レイコと快食なり。



梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DVC00723.jpg


職業も違う三人。

歯医者に商社にアナウンサーって、

面白い取り合わせだよね。

きっと、同級生ではなかったら出会えなかった二人。

当たり前ですが。


大好きな二人。



語彙が少なくて

あの時は言葉にできなかったけれど、

大人になったいまだから言えることを

話したり。

感覚も似ていたんだな~と改めてビックリ。



私一人だけが感じていたことではないとわかるまで

時間はかかりませんでした。



久しぶりにあっても、同級生は阿吽でなんか感じられる。



みんなそれぞれ何か一つは抱えて生きていて。

でも人生捨てたもんじゃないな~とも思う話を聞いたりして、

しゃべっているだけで

あっという間に時間は過ぎていく・・・。



同級生と会う楽しさというのは、

日常では

あまり感じられない気持ちの共有ができるってことなのかな。



共有・共感って、なんか減ってるよね。

一体感とかもしかり。



他の同級生とも会いたいな。

川越の仲間は元気だろうか・・・高校大学の仲間はどうしてるかな?



学生時代、

私が接触させていただいた方、

よろしかったら、ぜひぜひご一報くださーい(笑)



ウメゾウ