こんにちは~梅田陽子です。


めっきり秋ですね、リップクリームも欠かせず。


夏にやんちゃぶりを発揮し、

焼いてしまったので、今頃になって肌がむけてきました・・・。


あぁ、哀れ・・・。間抜けな焼き方してしまったので叫び




さて、

寒くなると、欲しくなるのが、

ストールですキスマーク



私、ストール大好きなもんで、

コレクター?のようになっておりますチョキ



同じ事務所で

編み物を教えて下さる長久保智子さんと

御影みっちゃんにも

「ウメはいつも首に巻いてるよね~」

と言われます。



肌になにか密着していると

安心できるといいますか・・・目




持っているのは、

ガーゼだったり、綿だったり、シルクだったり・・・


その時の気分や服装で結構変えまする。


一番のお気に入りは、ファリエロサルティというところの

ストール。

毎年、色を変えて、購入しちゃうくらい好きっ音譜




さて、前置き長くなりましたが、

そんなストール好きのウメゾウのために(?)

智子先生が教えて下さっていたものが完成しました~!!!




梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々



ブルーのストールにグレーのエジングですビックリマーク




梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々



生徒仲間の御影倫代ちゃんと。



長久保智子さんには、「早く手を動かしてっっ!」と言われつつも、


楽しく編み物タイム。



私は兄弟姉妹がいないから、


お姉ちゃん達と何か一緒にやっている気分なのね、


嬉しいのですよ~。



みっちゃんは、早く終わったので、


今日はテーブルクロスづくりをしていました。




梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々



以前出来上がった、みっちゃんの作品。お上品だよね。この色もステキ!




梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々
この秋冬は大活躍すること間違いなし。



そして、今日完成、私のブルーの作品です。

(メークしてないから、顔の凹凸なし・・・ガーン





作品二つ目終了!

ウメゾー編み物マイスターへの道。まだまだ始まったばかり。




プロから見たら

おやおや!??!?おかしい!?!?

という箇所だらけですが、



それでも「出来た!」という自信がふつふつと湧いてきて、

次の作品意欲がわいているのじゃ。



次は何を作るのかな~ドキドキ

そろそろ棒を二本使って、アミアミできるかな。





梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々



智子さんの今日の手作りおやつラブラブ


クリームチーズヨーグルトケーキ、イチゴジャムがけいちご


ベランダから、ハーブを摘んでいつも飾り付けしてくださるの。


摘みたてはいい香り。おしゃれでしょチューリップオレンジ


智子さんの大好きなお気に入りの青いお皿に

盛りつけてくださいました。


下には、クラッシュしたオレオクッキーとコーヒーが

敷き詰められていて、


この苦味が、味を引き締めてくれる感じ。



「今日は味見できなかったの~」なんて話していらしたけれど、

今日もとってもおいしかった!


また、長居しちゃった。ごちそう様でした!



ウメゾウ。