こんにちは。梅田です。


先日、事務所のお友達で

お料理の先生でもある、石川葉子ちゃんちに

お邪魔してきました。



梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々



この日は、

細野由華ちゃんがアメリカに旅立つ前の

最後のお教室でした~。




梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DVC00162.jpg
御影倫代ちゃん、由華ちゃん、葉子センセ。



今日のメニューは



梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DVC00145.jpg


サーモンバーグ。



鮭というと

単に焼いたりムニエルばっかりなんですが、


生鮭をたたいて、

ショウガやネギと「塩昆布」をいれて、

丸めて焼いたもの。


オードブルにもよろし~。



梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DVC00139.jpg



こんな風に、戸塚貴久ちゃんが焼いてくれます。




梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DVC00148.jpg



由華ちゃんがアメリカでも作れそうな鍋メニューということで、

豚バラ好きにはたまらん豚玉鍋。



ごま油とニンニクで、大量の玉ねぎが炒めてあります。

大量のアメ色たまねぎと豚バラがホントウにおいしかった!


シメの中華めん、いけてます!!!





梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DVC00146.jpg



無類のごま油好きにはたまらん、ナムルです。


この日は、ナスと豆もやしで。ニンニクきいてるで~~~。


ビールもススむ一品です。


食べるラー油を加えてもおいしいかもとのこと。





梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DVC00147.jpg


そして、ジャパニーズスシロールなり。


由華ちゃん、

アメリカでもこれなら具材を変えて、作れそうだね。


この日は、「トロタク巻」。

私、初めていただいた~。


トロとたくわんの巻物です。見た目もビューティフォーだけど、

味もよろし。


ご飯が外側にくるのを、やってみたかったんだぁ。


みんなでマキマキ楽しかったわよん。




梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DVC00149.jpg


おいしい食卓は人を幸せにしますね。


教えてくれた葉子ちゃん、


そしてみなさん、どうもありがとうございました。うめ。