こんにちは。

梅田陽子です。



スギ花粉は楽になりましたね・・・。



ですが、ワタクシ、


きのうから・・・


また再び発作のような

くしゃみと鼻水が・・・ショック!



皆さんは、大丈夫でしょうか?



実は、きのうの放送でも

ぜぇぜぇ苦しくて、

放送中も鼻水流しながら(笑)仕事してたんですが、


集中力欠くねぇ。



気合いと笑顔で治そうと思っても、

なんともならなくてね(笑)。





なんだか、今年はいつもの年と違うんです。



今年から

目の周りが真っ赤になって、

痛痒んです。



杉以外にも、

ヒノキ、イネにも反応する花粉症患者ではあるので、

杉が終了したあとも注意しているのですが、




どうも、きのうからの苦しいくしゃみと鼻水に対しては、

アレルギーの薬が効かないのですよ。



これは、もしや

噂に聞いていた「黄砂アレルギー」なのかな・・・と思ったり。



黄砂って、

花粉より細かいが故に

体内に入りやすく、沢山の細菌が付着しているとかで。

今や黄砂はアレルギー反応の原因の一つ!?なんですね。



昔は、黄砂っていうと

「春の風物詩」だなんて、

私もニコニコお天気でノンキなことを話した記憶がありますが、

今では、汚染による公害ですもの。

アレルギーやぜんそくの方にとっては、

致命的にもなりかねませんね。




週明けは、病院に行って、

ちゃんと先生に見ていただこうと思ってます。




追伸。

意外に、ウメゾウ、繊細なのです。

皆さん、お手柔らかに(笑)。


では、NHKマイルの予想するかな。



ペタしてね