梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々


こんにちは。梅田陽子です。



お化粧品メーカー・ランコムさんの

来春の新作発表会に行ってきました。



この日のパートナーも、

仕事仲間で超ー仲良しの

おなじみ・山本志織ちゃんとラブラブ





梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DVC00004.jpg




毎回パーティーのような華やかな雰囲気の中で

お化粧品をみせていただいています。




梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DVC00367.jpg
バラと新作マスカラ


お化粧の仕方、


どうしたら綺麗になれるのか・・・


など、


女性なら誰もが思うであろうお悩みにも


専属のメークさんが教えてくださったり、




このように


展示の仕方、見せ方も素敵なのですよ。



使ってみたい!!!って思わせてくれるひらめき電球




さらに、化粧品のPRの皆さん、


素敵美人多い・・・音譜




広報やPRのお仕事って


アナウンサーのお仕事にも似ているかもしれません。



きっと華やかなお仕事に見えるけれど、


裏方的なお仕事も多いでしょうし・・・。



前に出るものは、


ブランドだったり、商品。



私の仕事も


自分ではなく、


情報だったり、ニュースだったり。



伝える内容よりも


自分が目立ちすぎてはいけません。



でも、あの人が伝えるなら使ってみたい、


見てみたいと思わせなくてはなりませんよね・・・。



だから、


広報やPRのお仕事をしている方ともお会いし、


ブランドやコンセプトをお伺いするのも楽しみで


お邪魔させて頂いています。



とても勉強になりますクラッカー




さーて、お化粧する前に、


きちんと、土台である肌を綺麗にしなくちゃ。



ハイビジョンは嘘をつけませんから(笑)。



ウメゾウ。