今、

ウィリアム姉妹、戦い見終わりました~


妹セレナ優勝!!!テニス


4回も姉妹で戦うなんて、どんな気持ちなんでしょうね・・・。





さて、


23日間かけて

フランスを一周する

ツールドフランス が今日、開幕しました自転車



今年のスタートは、モナコから・・・


サイクルロードレースは、

日本ではマイナー競技ですけども、


ヨーロッパでは、かなり人気なんですよね。

熱狂的なファンが多し!



人生にたとえられるほど、

文化として定着してるようです・・・。



最高時速100キロ、

平均走行距離が170キロだというんですから、

まさに超人並です。

人間って、無限の可能性を秘めてるんですねぇ。


今日は、初日。

タイムトライアル見ています。


やはり

ランスアームストロングへの声援が多いようですが、


日本人、

別府選手、新城選手、お二人が参戦しています。


応援していますよ~!!!


ステージ優勝、期待していますから!!







馬明日はラジオnikkei賞馬


過去に、ソングオブウィンドや

スクリーンヒーローが好走したレース。


でも・・・この時期に三歳のハンデ戦って、

凄いですよね~。


だからこそ、馬券的な妙味はありありなんですが・・・。


軽量馬を沢山買って、

今回はボックスにしようかしら。


でも、イコピコもいいみたいだし、

悩めるウメゾウです。







さらに、明日は音譜スター混声合唱団音譜


日本乳がん学会の市民講座にお邪魔することになりました。

http://www.taiho.co.jp/openlecture/index.html


ミニコンサートがあり、


またメンバーの皆さんと一緒に歌わせて頂きます。


楽しみだな~!!!





明日も盛りだくさんな一日になりそうですラブラブ