こんにちは。

今年のゴールデンウィークは文句なしのお天気ですね。

いかがお過ごしでしょうか!?


梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DVC00090.jpg


4月29日に、

小児ガンへの理解を訴える「ゴールドリボンウォーキング2009」という

チャリティイベントが

日比谷公園で行われました。



梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DVC00093.jpg
「ゴールドリボン」マーク!




小児ガンは成人のガンに比べて発症率が低いため、

治療研究が進んでおらず、


学校生活や就職でも、

様々な問題に直面することが多いとのこと。



現在、日本では1万7千人程の子供たちが

小児ガンと闘っています。



その問題を一つでも減らし、

子供たちの笑顔を増やそうという取り組みがゴールドリボン運動です。




その活動に賛同したスター混声合唱団長の山田邦子さん



邦子さんは、

新緑の中をウォーキング、



さらにプレゼンター、トークショーと、一日大忙し。


梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DVC00091.jpg
トークショー中の邦子団長





団長大忙しの間、

私たちスタコンメンバーも願いをこめて、ゴールド色の折り紙で、鶴を折りました。



梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DVC00089.jpg
村井・音無ご夫妻も折り紙はお久しぶり。

小林昭子さんも黙々と折っております。




みんなでお揃いの黄色のTシャツを来て、気持ちは一つ。




梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DVC00073.jpg
大桃美代子さん 橋本志穂さん ウメゾウ




舞台裏では一生懸命、発声練習




梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DVC00092.jpg
男性陣も大奮闘!
「あれ、この音でよかったっけ?」





合間を縫って、控え室に邦子団長は様子を見に来て下さいます。


さすが、親分。




梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DVC00077.jpg
「みなみちゃん、私やってあげるわ」
と、邦子団長は髪の毛も。

講談師の神田きらりさんもお手伝い。


川原みなみさん、さらにお美しいですよ~。




梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々
今日のスタコンメンバーはこちら!!!



今回はスタコン春メドレー

春よ来い~春が来た~花~おぼろ月夜♪


そして、

邦子団長作詞作曲の「あなたが大切だから」


会場にいらっしゃるお客さんみんなと

新緑の中で大合唱しました~

気持ちよかったですね~。



みんなのハーモニーが天に届いたかな・・・。





ぜひぜひ、これからコンサートを予定していますので、

遊びにいらしてくださいね。


★5月3日4日、ホテルオークラで

「スタコン1周年記念コンサート」★



3日は、公開リハーサル。

スタコン最後の練習風景とともに、

ゆっくりおいしいお茶をお飲みになりませんか?



4日は、本番、コンサートです。

歌とトークをお楽しみください。

美味しいお食事とともに・・・。




もちろん、ウメゾも参加している笛Fe部の

初めての発表会も予定しています。

梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々




番外編・・・・ゴールドリボンイベント後、笛Fe部もヤミ練。




梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々
フルートとリコーダーでメロディー奏でます。




梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DVC00081.jpg
電車は久々というメンバーも!



梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々
練習後はお腹ペコペコ

らーめんで腹ごしらえ。



スタコンのコンサートは

ただ聞くだけではなく、

参加型コンサートです。


一緒に歌いませんか?


邦子さんのトークで一緒に笑いませんか?


免疫が上がりますよ~!!!