梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DVC00062.jpg
こんにちは。
真冬の寒さにブルブル、ウメゾです。

でもお花屋さんはかわいらしいチューリップやガーベラでいっぱい。

カラフルなお花をみると暖かい春が待ち遠しい!


さて、テレビをつけた途端耳に入ってきた言葉から。

『人間は生きているだけで迷惑をかけてるんだから、迷惑をなるべくかけないように生きたい』

ゴルフのトッププロでいらっしゃる杉原輝雄プロ。

現在、ガンを患っていらっしゃいますが、手術をせずに投薬治療のみの生活をされているとのこと。

生きることに関してもっと謙虚に、
素直でいなくては~と改めて感じました。

何事も当たり前のことなんてありませんから、感謝の気持ちで向き合いたい。



「今日の料理」で長く講師をされている城戸崎愛先生。
『84年生きてきましたから(笑)心の味、人情味をお料理に表現していきたい』

ラブおばさんの愛称で有名な先生ですよね、私も参考にさせていただいています。

やっぱり料理は、美味になるために人情愛情が大切ですね。

温かい言葉に頬が緩みました。


それでは皆様、素敵な一日を!チャオ~ウメゾ。