どうしてもお風呂に入りたいよ~風呂


次の日は夕方から仕事だけど、行っちゃえ!


というわけでいつも通り、無計画の珍道中スタート。


時間があると、ジーッとしてるのは、無理な私ロケット



行ったのは、箱根ハロウィン


DVC00009.jpg

ロマンスカー新幹線に乗って、


ビール飲んでビール


ウトウトしてる間ぐっすりについてしまうのですな。




DVC00028.jpg
大涌谷だよ



ロープウェイはホント、怖いですわ。


ここからお湯が供給されているのですねぇひらめき電球




DVC00015.jpg
山を登ると、ススキが風になびいていました。

心が穏やかになれます。




そして、名物!地熱を利用した黒玉子ニコニコ


(卵じゃなくて、玉子らしい)


延命長寿にいいんですって!



1個食べると7年、


2個食べると14年長生きするそうですよ
DVC00019.jpg DVC00029.jpg

硫黄と鉄分のおかげで殻だけ黒いのです。


中は、普通のゆで卵ですが、あの香りの中で食べるからおいしい!


DVC00025.jpg
硫黄の匂いがたっぷり。

温泉場にきた感じがしますよね。




DVC00039.jpg
箱根といったらポーラ美術館ドア

何かが始まる期待感を持たせてくれる入り口。

感動しました帽子





DVC00042.jpg
ルノワール、セザンヌ、

こちらのモネの睡蓮など

ゆっくり見たいな~と思って出かけました。



モネって、日本が大好きだったんですね~。

浮世絵のコレクションをお持ちで、

葛飾北斎などの影響も受けているそうです。

橋、よく見ると、日本風の橋ですよねぇ。



ニッポンの文化は

想像以上に西洋に影響していたんですね。

ビックリしました。




DVC00045.jpg
モダンな建物~ラブラブ

素敵アートの贅沢な空間。
霧森の中に溶け込むような作りでした霧


自然と、美しい作品と、素晴らしい建物と

すべてが芸術作品なんですよね。


箱根、いつ来てもいいところですね音譜


皆さんのオススメの所はありますか?