DVC00252.jpg
ロケ中にとったお気に入りの一枚
携帯でもきれいでしょ。


ども、ウメゾウです。


残暑厳しいですが、いかがおすごしでしょうか。


写真は、北海道ロケの時に何気なくとったもの。


この時期は北海道に逃亡したい~!!!



私の誕生日の時に、質問してくださってありがとうございました。


今日は、少し答えさせてもらいますね。




★ウメゾウさんは、どうしてそんなにポジティブなんですか!?

(面白いことに、これに近い質問をいくつか頂きました・・・チョキ



元々ノーテンキ、明るい性質かもしれませんが音譜

私も人間だから、悩む時は、悩みますよショック!



モノにもよりますが、


切り替えは早い方だし合格


物事のプラスの面を見つけるのは、我ながら、うまいと思うひらめき電球



自転車で電柱にぶつかると、

最悪~って思うかもしれないけれど、


怪我も軽くて済んだし死ななくて済んだ、ありがたいって思えるし、

(実例です・・・)


風邪ひいても、免疫があがるからOKだし、


好きな洋服が売り切れてたら、


もっとほかにいい洋服が見つかるに違いないって思うし。



自分がマイナスに行きそうな時ほど、


プラスのいい面をあえて見るように心がけています。


悪いスパイラルに入る前に、自分で補正補正って感じでしょうか・・・。


いいことを見て、楽しいことが多い方が、生きることが楽です。



快の状態で生きることって、


実はエネルギー、コツが必要なんじゃないかって思います。


でないと、人の脳はマイナスマイナスにどうしてもいってしまう生きものですから。



ま、深く考えず、ケセラセラですね!!!




★競馬番組の放送中、馬券買ってますか!?


えぇ、買ってます(笑)。


スタジオでも現場でも。


放送中じゃなくても、放送が始まる前に携帯で購入したりもします。


競馬ファンの皆さんと一緒で、


応援している馬や、狙ってる馬がいますよ~。


放送中のキャスター陣の顔色、伺ってみてください。


わかりやすい人もいるかも・・・(笑)。


午前中の未勝利戦も、面白いですよ。

私は、初芝、初ダート、初ブリンカーとか、

前走、地方競馬で好走しているのに人気薄だったりすると、


穴狙いで買ったりします。


特に、午前中は穴狙いで行きましょう(笑)




★思い出のレース、好きな馬などは!?


私が印象に残っているのは、

ナリタブライアンとサイレンススズカ。

この2頭に関しては、衝撃的だったから。



私の父が競馬好きということもあって、

休みは競馬場かウィンズ連れて行ってもらいました。



大学時代のボーイフレンドも競馬好きで、

デートがウィンズ後楽園の上の禁煙フロアでした。

東京競馬場で、

二人でアドマイヤベガを見たのも覚えています。ナハハハ。



ちゃんと見て、覚えるようになったのは、

ここ3年ですが、


何かと昔から御縁はあったんですよね。



最近は、ドリームパスポート、ヴァーミリアンが好きで、

追っかけしてます。


夏のロケで元気な馬たちに会えて嬉しかったなぁ・・・。




ということで、また質問に答えさせてもらいますね。


ありがとうございましたビックリマーク