こんにちは。


日曜日は、「NPOキャンサーリボンズ」 の催しの中で、


スター混声合唱団ミニコンサート&トークショー


が行われました。





今回は、夏の曲メドレー(海、われは海の子など)

邦子団長やメンバートークショー

そして、

スタコン恒例!皆で歌おう!
会場1000人のお客様も一緒に大合唱!



逆に、私が皆さんの大きな力と大きな愛情をいっぱい感じました。

人間のパワーは偉大です。

毎度ながら、私、震えがとまらなくなるほどですかお



このウメブロを見てきてくださった方もいらっしゃって、

本当にありがとうございました。

嬉しかったなぁ~。




さて、その発足したばかりの「キャンサーリボンズ」

ガン患者さんの治療と生活をつなごう!というコンセプトです。



DVC00140.jpg
キャンサーリボンズのシンボルは
アイリスチューリップ紫
球根をいただきました!育てよラブラブ
花言葉は「あなたが大切ドキドキ


がんは、

男性の二人に一人

女性の三人に一人の割合で

かかると言われています。


生命を救うはずの医療現場ですが、

それでも、まだまだ医師と患者さんの間には、

溝が生まれてしまうのが現状です。



そんな中、

ガン検診啓発活動だけでなく、


患者さんと医師、医療者が手を取り合い、

よりよい治療や生活を目指して、

ガン患者さんの今!を支援しようとする目的の団体は

今までみかけたことがなかったので、

これからどんな活動が広がっていくのか、私も興味深いです。



DVC00134.jpg
スターです星

世界のファッションデザイナー
コシノジュンコ先生
用意して下さいました。

スワロフスキーの
キラキラ、おしゃれタトゥーですキラキラ


スター混声合唱団 といったら、

やはり、星!星がシンボル!


よく「スターはスターじゃないと・・・」と言われますが・・・。


もちろん、団員メンバーの中には大スターさんもいらっしゃるけれど、


そういう意味ではなくて、


みんな、この星に、

今日、明日を生きる勇気や元気、

生きる喜び

願いを込めているんですね星




DVC00136.jpg
みんなでスターキラキラ
後列から 
小林昭子さん、石原裕子さん、
町亞聖さん、中嶋美年子さん
川原みなみさん、橋本志穂さん、ウメ、原元美紀さん






今回、初参加されたのは、


このスタコンのロゴを書いてくださった片岡鶴太郎さん




そして、初参加はもうお一方!



DVC00137.jpg
山田邦子団長を囲んで、
(左から)橋本志穂さん、今泉清保さん、
私、川原みなみさん、原元美紀さん。




はなまるアナ、レディス4のMCでおなじみ

合唱部ご出身でもある今泉清保キャスター!



同じ志の

お知り合いの仲間が

どんどんどんどん増えていって、ウメゾウ、とっても嬉しいです。



私も一日一日大事に生きていこう虹