DVC00106.jpg
なーんも考えずに、田んぼみながらホゲホゲしてました。

田んぼに水がなみなみとはられているのが当たり前の時期なんですが、忘れてました。半夏生だもんね。

鳥ってこんなに鳴くんだっけ?っていう位、チュンチュン聞こえてきます。

自然と山がたくさんで、なんもないから素晴らしいんですよね~。

なにかが在るからいいわけじゃない気がする。

両親のルーツを辿るのはいいもんです。

私のルーツでもありますから。

ただ、今回は単に楽しむためだけに長野へ行ったわけじゃないから、いろんなことを考えたし、母は覚悟しているみたい。

受け止めなくちゃいけないというのはわかっていても、複雑ですね。