DVC00102.jpg
今、新幹線でマイセンのカツサンド食べながら書いています。

父と母の故郷である長野に母と行ってきます。

私も育ちは埼玉東京ですが、生まれたのは長野の中野市です。

おばあちゃん、私のこと覚えているかな?
それが心配です。

どうやら昔の記憶が少しずつ薄れてしまってるようで。

「陽子が嫁に行くまでは元気でいなくちゃなぁー」と、よく笑顔で話していたのを思い出します。

私の横にいる母は今、どんな気持ちなんだろうか。

おじいちゃんおばあちゃん、二人とも80歳越えましたが、いつまでも長生きしてほしいな。

皆さんも、親戚家族友人恋人お世話になっているあの人、などなど、大切に!!!
自戒をこめて。