スポーツのお仕事から帰ってきました走る人


今日はプレミアリーグ、ビッグ4の直接対決をたっぷりお見せしました。


終盤戦、最後まで見逃せないっす。




6月にはEUROも始まるし、ワクワクサッカー


どこが優勝しますかね。


クリスティアーノロナウド、スタイルもプレーもかっこよすぎです。


ポルトガル、頑張れ!





さて、本題にいきますか。


気になることがあったので、書かせていただきます。


以前ギブギブっていう記事で、「与えること」について書かせていただきました。


そうしたら、読者の方からこんなメッセージをいただきました。




「自分には、与えるものなど、なにもありません・・・、


欲しいくらいです」と。




与えるものなんて、私もなにも大したものはありませんよ。



ただ、与えるといっても、お金とかそういうものだけじゃなくて、


みんなが持っているすばらしいものがあると思うんです。



それは、


笑顔、きもちのいい挨拶、優しいことば、


人を気持ちよくさせる空気感、愛嬌・・・などなどニコニコ




誰もが、そういう豊かなプレゼントプレゼントを持ち備えていると思います。



人にあげるものが金目のものだけなんて、ちょっと貧困な感じ。

(もちろんそういうものもうれしくないわけではないけれどね)


受け取る人が何を好み、何が気持ちいいかわからない人は、


幸せになることはできないんじゃないでしょうか。



ありがとうという感謝の気持ち、笑顔で、お返ししたいですよね。


誰も損することなんて、ありませんよ~。



そういう気持ちで過ごしていると、


自然とそういう素敵な人が自分の周りに集まってくるはずですよ。


人が人を呼ぶと思います。