牡蠣大好き晴れウメゾーです。


画像-0019.jpg
この時期は、牡蠣割り箸
そのうち、蟹かに座かに座と騒ぎ出すウメゾです。


金曜ナイトはいかがお過ごしでしょうか?


みんな楽しんでいますかね。


飲み?遊び?いいえ・・・私は、夜は一人競馬妄想してます。エブリウィークねビール



さて、今週末は、気になる女の子チューリップ赤がデビューするので、ここでご紹介。



071103_1128~01.JPG
岩手のトレジャースマイルちゃん
2歳の牝馬です。
父オースミタイクーン
母オンワードレベッカ

写真は長谷川キャスターから頂きました


愛称はトレスマちゃんというそうですよ。


額のハートマークドキドキが特徴ですヒマワリカワイイなぁ流れ星


このトレスマちゃん、あす土曜日の水沢競馬でデビューします。



ご存じの方も多いと思いますが、


岩手競馬は存廃の危機にあって、関係者の皆さんが一丸となって回避しようと努力されている真っ只中です。



私も一競馬ファンとして、トレスマちゃんの活躍、そして岩手競馬が続くことを祈っています。


トレスマちゃん、応援しています馬




そして日曜日は、エリザベス女王杯。


ウォッカ、ダイワスカレートの、両お嬢様は外せないとして・・・


うかびあがったのは、この2頭


エリザベス女王杯なので、王室や気品あふれるお名前がいいかしら


と思ってみていたら、




ローブデコルテ(皇室行事でもお召しになるドレス)


タイキマドレーヌ(マドレーヌってポーランド王室の宮廷料理人

            の名前という説もあるが、

            貝殻っていう意味もあるみたいだけどね)





どうかしら????お楽しみ馬券として。





一頭、穴で入ってきたら、面白いですわね。


オホホホホホ(*^▽^*)


なんちゃって、女王様気分・・・(笑)




牝馬の気持ちもウメゾウ(牝29)の気持ちもわかってくださる方、


よろしくお願いしますねっ。



って、冗談冗談:*:・( ̄∀ ̄)・:*