猛暑の余波でしょうか・・・


今週末の中央競馬が

3場(札幌、新潟、小倉)ともに中止になってしまいました。


ということで、

私、今週競馬のお仕事はお休みです。

寂しいな。物足りないな。


まだいつ再開になるのか未定で、本当に心配です。


現場の方のお話を伺うと、思っていたより症状が拡がっているみたいで。

早い時間に中止のお話を聞いていたので、

そうとう重症なのかな、と思ってたけど、

やっぱりそのようです。


早く、お馬さんたちが元気になってくれて、

ターフを駆け抜けてくれることを祈ります。




実は、

私も、先日乗馬のレッスンにいって、

ウメゾウもかるく熱中症にかかったみたいで、

ちょっと体がだるかったんです。

トド生活していましたよ。

ホント、辛いです。


親友のNHKのニュース7のお天気のしおりん(山本志織ちゃん)

熱中症で倒れた・・・って聞いて、びっくりしました。

しおりんも大丈夫か~?


「こんなお天気キャスター二人、

『熱中症にお気をつけください』いっても説得力ないよね(苦笑)・・・」


と、二人で話しました・・・(笑)。

ホントに。



皆さんも、この暑さ、尋常じゃないですからね、


エアコンも上手く活用して、


自分だけは大丈夫!とは思わず、


喉が渇く前に、こまめに水分とりましょう。



さて、私はめずらしくノンビリした金曜日を過ごさせていただいてます。


皆さんも良い週末を!


天気やJスポーツでお会いできる方は、お会いしましょう!


ごきげんよう  うめぞ★