お盆休み始まりましたね。

帰省ラッシュもはじまりました。

私は、いつもと同じように、

仕事したり、競馬(仕事でもあり、趣味)を楽しんだりしてます。

ただ、お墓参りには行きたいですね。

お墓に手を合わせると、心が落ち着きますし。

お掃除すると、安心するんですよね。

ご先祖さまには、元気にやっていることを報告してこようと思います。


それにしても・・・・、お暑うございますあせる



070811_121557.jpg
今日は元気がでる
目にも鮮やかな衣装でした。
虫さんから愛されそうな黄色ですよね。


今、テレビ朝日にいるんですが、

20時になっても、六本木は31度もあります。


070811_194307.jpg
深夜のANNニュースの
お天気担当のマツ兄こと、松並さん。
2児の優しいパパです。
いつもお世話になってます。

ウメゾウは、夜も黄色のノースリーブで
元気いっぱいです。


今年から、最高気温が35度を超えると

「猛暑日」という名称も新たにつくられて、


なんだか、喜べない状況ですね。


冷夏も困りますが、暑すぎも困ります。


私はベランダに水をまいて、

少しでも涼しくなろうと、天然クーラーを試みたりもしましたが

さすがに、35度を超えると、エアコンがないとちょいと厳しい状況ですね。


氷枕と麦茶は欠かせません。



070810_195224.jpg
あと、もちろんお酒も必要です。
ちょいと冷やしたワイン、
きのうはグビグビ頂きました。

赤坂のミコレさんのチーズケーキ
オードルブル感覚で
お酒にあいます。

夏バテ気味なので、
食べたいものを食べようかと・・・。


さて、今日は、東京湾の花火大会!いきたかったな~。

皆さんは、今年はどんな夏の思い出があるかな~?