今日はオススメなものをいくつかご紹介。


最近ハマっているのが、コレ。


070704_170608.jpg
テレ朝の上宮ナナちゃんと
ウェザーキャスターの山本志織ちゃんと行った
クラブハリエのバームクーヘン。
美味ドキドキ

作っている工房が外から見ることができるんです。


一枚一枚丁寧に生地をかけて焼いていくのね。


甘い香りと見た目の美しさアップで、ウメゾウやられちゃいます星



こちらのバームクーヘンはいろいろ食べ方があって、


たまごいっぱい!焼きたてのふんわりしたバームクーヘンも美味。


一日置いて、しっとりした感じも美味。


お土産に買ってかえったバームクーヘンを

凍らせて食べるとこれまた美味!ということで

試してみたら、これもおいしかった。


騙されたと思って食べてみてください(笑)。



普通のバームクーヘンとは違うっっっ!!!!



別に、お店のまわしものじゃないけど、

ホント、おいしかったの~。


で、肝心のそのお店は、

本店は関西にあって、

滋賀県にあるクラブハリエさん。

あと大阪のデパートさんにもお店が入っているようです。


関東にも数店舗あって、

私は日本橋の三越のお店によくお邪魔します。



あと、もう一つは、コチラ。


女性ディレクターさんから紹介していただいた

このキャンディーキャンディー


070609_193032.jpg

中野にある

papabubble(パパブブレ)さんの。

欲しそうだったので、

気象予報士のフナッキーこと、

スーパーJチャンネル土日担当の

船木正人君にも分けてあげました。



こちらのオーナーの職人さんは、

スペインのバルセルナのキャンディ専門店キャンディーで修行されて、

中野の新井薬師近くに日本第一号店としてお店を出されたそうです。


070609_193541.jpg
形と味もちゃんと一致してます。
キウイの形はキウイ味。


見た目の美しさ、かわいらしさは言うことなし!で、


さらに、味もしっかりしていて、懐かしい味がします。


甘さとすっぱさのバランスが絶妙なのら。


小売店(ディーン&ディルーカ)で販売しているみたいなんですが、

大人気で、即売り切れみたいで。

買いにいくたびに「すみません、売り切れました」と言われます。

(本店に行けば、すぐ購入できると思います、平日なら)



今日ご紹介した品物、

プレゼントにも喜ばれますよ~。

差し入れにもね。


ホント、女性のクチコミドキドキって凄いね目


馬  馬  馬  馬  馬  馬  馬  馬

今日のウマ。

真夏のマイル戦、新潟の関屋記念はカンパニー。

最後、外にだして涼しい日陰を通って、楽勝な感じ。

メンバー的にも実力を見せつけてくれましたね。


函館2歳はハートオブクイーン。

北海道の馬、強いね。

地味な感じだけど、これからの活躍に期待!

私こういう馬好きだなぁ・・・。

中央でどんどん活躍して欲しいですね!


来週からは札幌開催始まります~!