あす8月1日、


大手町、丸の内、有楽町、

「打ち水プロジェクト2007」と題しまして、

打ち水に参加させていただくことになりましたみずがめ座


みんなで打ち水をして、

街の温度を2度さげようというものです。


川越に住んでいるときは、毎日、ウメ家は打ち水状態でした・・・。

(今も実家では、母は道路や庭に水をまきます!)

天然のクーラーで、爽やかな気分になれますよね。


明日は、
お世話になっている日テレの木原実さん

中島みねこさん。


セントフォースからは先輩の原元美紀さん

松岡洋子りんとともに参加させていただきます。


そのほか、各局のお天気キャスターや

アナウンサー、環境関係の方々もいらっしゃるそうです。

皆さんにお会いできるのも、実は楽しみです。


みんなで浴衣で打ち水、夕涼み!します!



ちょっとした心遣いで、


環境にやさしい生活ができそうですね!!!



ぜひ、皆さんも一緒に打ち水をしませんか?



イベントもありますので、



ぜひよろしかった遊びにいらっしゃってください!



詳しくは、コチラをクリックしてね!

(↑打ち水プロジェクト2007にリンクします)



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

先日、カンニング竹山さんとのトーク番組を見てくださった方

ありがとうございました。


競馬好きの皆さんや馬の関係者の方、

馬主さんからも見たよ~との連絡を頂き嬉しかったです(笑)。


(収録をご覧になってない方にも説明しますが)

収録の時、不自然にも(笑)ダートコースに鍵盤が用意されてまして、

じゃぁ、特技のピアノを!ということになり、弾きました。



演奏したのは、なんという曲ですか?という問い合わせを頂きました。

ありがとうございます。



私が演奏した曲は、

テレビ朝日系列で放送していた

「ビフォーアフター」匠がお家を改装する番組ね)

の中で流れていた曲です。


松谷卓さんの曲。


松谷さんは、

今流れている

テレ朝の「スーパーJチャンネル」のテーマ曲も作られていて、

私は好きなアーティストのお一人です。


えっと、実は、私、譜面は持ってないんです。


あの番組を見ていて、耳に残ったのを覚えていて、そのまんま弾きました。


耳コピだったし、即興ウメゾウ風です。


だから正確な曲の題名を実は知りません。スミマセン。


でも、お店にいって松谷さんのCDをみると、必ずその曲は入ってるんじゃないかな。


代表曲のようですし。


朝起きたときや日常生活に溶け込む音楽ですよね。


ダートコースで弾くのは、気持ちよかったですよ★