六月あじさいに入りました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。


かわいいお花が沢山咲いていました。


梅雨前線雨も南に下がったまま・・・

本州の梅雨入りはいつになるのやら。

今年は梅雨空の日が少なくなるのか!?

節水の地域の方には気の毒です・・・。



さて、最近、一年中冷やし中華が食べられたり、

季節感を感じる機会が減ってきてますね。

ありがたみが薄れちゃいますが・・・。


そんなわけで、

私が最近初夏を感じた事クローバー

思い出してみました。

・・・結構ありますね。



衣替えワンピース・・・

半袖のセーラー服、いつ見てもいいものですよね。

セーラー服は永遠の憧れ・・・なんちゃってね。




初カツオナイフとフォークも食べました。

初夏はこれがないと!

旬のものを味わいましょ☆


秋の脂がのった「戻りがつお」
とはまた違って、
初がつお、おいしかったよ。



職場でお世話になっている皆さんと

外でジョッキ片手に親睦ビール

ビアガーデン大好きです。

わーい!かんぱーい!

(左から)スーパーJチャンネル土日の
イケメン気象予報士(笑)船木正人君、
ササカディレクター、
CGさんに、ウメゾウ。
私が撮ったので、
アンバランスな写真でゴメンナサイ。



生放送オンエア前に

なんと、に刺されました。

しかも、頬叫び

かゆーい!


この後、ファンデーション厚くして(笑)
赤みを消しました。

この時期ならではだよね~・・・

とノンキなこと抜かしていられません。

あー、ビックリした。



さっき頂いた真っ赤なトマトもみずみずしかったなぁニコニコ

あの赤さをみるだけで食欲がわいてくる。

夏のお野菜、おいしいシーズンです。



それぞれの季節ごとに、

ありのままの色、香り、音、質感、食を受け取り味わい、

五感を楽しみましょ★

本来の生活をすることが心地いい、と最近感じます・・・。



PS 

僭越ながら・・・(笑)

土曜日の中京2Rオギタクジョッキー騎乗の

コアレスバロンに続き、

久々に安田記念はヒット馬

日本馬か香港馬か。

結局、香港馬は3着に絡めたものの、

日本馬に期待を込めました。


ダイワメジャー、

熱発で走れなかった妹スカーレットの分まで

一生懸命走ってくれた感じ。

3連単でつきました。

おいしいものを食べようかと。

今まで負けっぱなしでしたからね(笑)。

たまには、いいですよね・・・。

今後も競馬力向上して、

記憶と推理のゲームにいそしむ所存でございますわよ。

よろしくってよチョキ!!!!