今、NHKの番組を見ていたら、

アンジェラアキさんや平井ケンさん、大塚愛ちゃん、

というゴージャスなメンバーで歌とトークの番組が流れていました。

ラブソングドキドキ特集!


ラブソングっていっても、

幸せドキドキを綴るものばかりじゃなくて、

もちろん失恋ハートブレイクだったり、苦しみを歌うものだったりいろいろ。


私にとってのラブソングっていったら、

今井美樹さんのプライド

アンジェラアキさんのThis loveでしょうか・・・。


いずれも悲しい気持ちの時に聞いた曲で、

私にとっては「決意」の曲。

自分の信念をつらぬいたことは間違ってないよね・・・

ってこれらの歌を聴きながら自問した記憶があります。

奮い立ってたかも(笑)。

ラブソングって救いになります。



あぁ、恋をするって、幸せとともに、

思い通りにならない苦しみの始まり。


その苦しみの記憶が強さにかわり、

新しい自分に生まれ変わる。

(あるいは生まれ変わったと錯覚するだけかしら?笑)


苦しむのに人はどうしてまた人を愛するのでしょうかねぇ。


謎です。


人間の脳って、摩訶不思議。



きっと、愛情がないと生きていけないことを

人は知っているからでしょうね・・・。

人は愛にさまようもの。

そう、私も、

「求めよ、さらばあたえられん」の精神で、

歩んでいこうと思います(笑)



さて、冒頭からまとまりなくて、すみません。

ゴールデンウィークって、

日本語にすると、なんだか笑えますね~。


明日からお休みの方、多いのでは?


ちなみに私は休みに関係なく仕事ですが、


世の中がお休みで、はれやかな表情だと、

こちらも嬉しくなります。


雰囲気に弱いので、

街のオーラが明るいと、

自分でもウキウキしちゃんですよ、単純ってことで・・・(笑)。

ワーイ!



毎週土曜日、私は競馬の番組をやってるのですが、

1レースはパートナーの小倉さんと単賞で勝負してます。

勝負っていうか、運だめしって申し上げたほうがいいかな。


午前中のダートの未勝利戦は何が起こるかわからない。

調教の様子や、記者の方のお話を聞いて、判断するんですが、

たまーに、自分の直感でも買ったりします。

それで勝つとなんだか一日いい気分。

自分って、ひき強いかも~ってね。

めったにそういうことはないけれど、


自分の心おもむくままにゆだねるってことも必要なんじゃないかと

私は思います。

で、明日は、何がいいでしょうね・・・。デビュー戦の中でも気になる馬がいるな・・・。


東京メインの青葉賞はヒラボクロイヤルにナタラージャは外せないかな。


日曜日の天皇賞はどれがきますかね。

このレースどれが来てもいいですよね、

皆さん難しくないですか?

サムソン、デルタ?ダークメッセージ?雨の心配なさそうだからアイポッパーも。

点数増えそうです。

ウメゾウはまだまとまりきれず。


そして、明日はばんえい競馬でスペシャルな一日なんですよね。

(いつもケンゾウさんありがとう)

私もピックアップ地方競馬のコーナーでばんえいは楽しみにしているので、

これも注目してみますね。


皆さん、GWで懐増やして、いいお休みにしてくださいね!