週末とはいっても、

お仕事の方も、

趣味に生きる方も、

スポーツ観戦をする方、

あるいは、彼、彼女、家族と過ごすという方も、

いらっしゃるでしょう・・・。


私の場合は、

ここ一年、週末はお天気や競馬のお仕事です。

土日は、プライベートな時間って今はないですね(笑)。



お休みの日は


馬に乗りにいったり、

楽器にさわったり、

料理したり、

映画みたり、

寝たり、

迷走?瞑想?したり、

妄想?したり、

ご想像にお任せします(笑)。


動いていないと落ち着かないので、

比較的家にとどまっていることは少ないかも。


街中で、マンウォッチングしていることもあります。


アチコチで咲いている会話の花を聞いていたり。


人の行動から、その人なりを推測して、一人で妄想したり・・・。


あれ、私変な人?


でもね、人間愛に満ち溢れた視点ですので、あしからず・・・。


幸せそうなカップルが手をつないで歩いているのも、

微笑ましいし、


パンツ見えそうな女子高生見ながら(失敬)

私も昔そうだったけ・・・なんて振り返ってみたり^^。


これだけ、いろんな人がいるのね

・・・十人十色を味わってみようと、

寛大な気持ちにもなれます(笑)。


自分に余裕があるときは、ですけどね。


今週はとあるお休みの一日、

マンウォッチングしてましたね。


そうそう、マンウォチングしていたその日、



電車の駅員さんが、

マイクで

「おまたせしました!!!~行き、まもなく到着します」




って言おうとしたみたいなんだけど、





「オマタ・・・・・・」




でマイクの音量が切れちゃって、




駅中お客さん、失笑・・・・。




「オマタ・・・・」って、アータ。なにそれ!?




何回も書くとお下劣に見えちゃうから、やめましょう・・・。




でも、先を急ぐ人が多い中、時間がちょっぴり緩むのを感じました。




駅員さんナイスプレー!!!!!




なんか、変な一体感だったけど、みんなに笑顔が戻ってました。ニコリ。




おもしろかった~。キャハ。





さて、

明日は中山グランドジャンプ。

私は、春祭りの投票では、カラジ。

皐月賞は、フサイチホウオーにしました。

フサイチホウオーは、お父さんと同じ枠順。

アドマイヤオーラもはずせないかな。

そのあたりを一着にして、

手広く3連単に挑戦します。

好きな馬はドリームジャーニーです。

(ステイゴールド産駒を応援しているのです、

サンライズマックスもそうですけどね・・・)

過去をみると、皐月賞荒れてますね~。

今年の牡馬戦線は面白いし、馬券的にも妙味ありそう。

皆さんは、もうお決めになりましたか?



明日は、レッズが好調レイソルと対戦。

いやー、これも気になる~!

レッズ、負けないで!