東京では、

サクラの花が散り行く頃・・・

また、サクラ!?とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、

旬のものを満喫してくださいな。



もう葉桜・・・
川面にはサクラの花びらのじゅうたんが★






部分的には、今見ごろの木もありますが。
時間が止まればいい。
と思うような美しい期間は
足早に過ぎ去っていきます。



一年前の今頃まで、

テレビ朝日で、超早朝のお天気を担当していました。

今とは、真逆の生活を送っていました。


朝は、2年間担当させていただいたんですが、

その時に縁あって知り合えた仲間や

経験は私にとって財産です。


去年もお天気班の人たちと

「お疲れ様お花見会!」をしたのですが、

今年も同じメンバーで集まることができました。


(左から)山本志織ちゃん(NHKニュース7気象キャスター)、
私、ディレクターのトエちゃん、
同じ事務所の石崎佳代子さん、
橋詰尚子さん(NHKおはよう日本気象キャスター)


どうしても、このメンバーで集まると、お天気の話題もします。


(橋詰さん)今日、朝天気で「今日は変わりやすい天気!傘!」

っていうこと話したんだよね・・・


・・・・いつ頃降りますかね?


(橋)うーん、午後なんだけど・・・。

東日本にもマイナス36度の寒気入るから、

降る時は、結構ざっと降るはずなんだよね・・・


・・・・マイナス36!?、そりゃ、降りますね・・・

ひょうとか降っちゃうのかな・・・


・・・・そうだね。なんか、天気不安定で嫌だね~、


・・・・洗濯物乾かないし


・・・・ホント~、うんうんうん


そんな話をしながらご飯を食べていたら、


天気が急変し、空が暗くなってきて、

東京は雷と共に雨がザザザーっと降ってきました。


東京では、雨のあと、雪、みぞれの降ったところもあったようです。

四月としては、19年ぶりの雪!


「春なのに~♪」っていう歌が私の中では、

聞こえてきましたが・・・。(古い?笑)



さすが、みんな!折りたたみの傘持ち歩いてました。


濡れることなく、無事でした。





サクラの前でまたポーズ。
今日はちょいと肌寒い。
風邪には、皆さん気をつけてね。



一年って、あっという間に過ぎていくものですね~。


サクラの蕾にわくわくする期待感、

満開の喜び、

芽吹きの季節から、

真夏の新緑の移ろい・・・・・

足早に通り過ぎていきますね。


今年もまた一つ歳を重ねていくんだなぁ~。


来年もこの場所でサクラを見たい。



オマケです。

おやおや、ウメゾウ、なんか、にやけてますね。あやしい~。


ちょっと、恥ずかしいですわ~




ホクホクの酒まんじゅうハッケーン!
まだ、食べるのですか?




みんなで、酒まんじゅうを
ハフハフしながら、頂きました。
Higashiyaさんのお菓子、最高です!