今日から四月、新年度がスタート!


新たな気持ちで楽しんでいきましょう。


今までブログをご覧下さった方も、

ウメダのブログに始めて訪れたという方も、

あるいは、なぜかここのページにきちゃったという方、

何かのご縁ですから、皆さん、どうぞ遊んでいってね~。

よろしくお願いします。



きのうのブログにも書きましたが、

競馬の祭典、ドバイワールドカップデーがありまして、

(競馬にもワールドカップがあるんですよ!!!!!)

テレビにかぶりついておりました。


日本の馬が外国のレースに出て行くことで、


日本のサラブレッドとその血統は広く世界に知らしめることができるはずですし、

経験や知識を生かしてこれからどんなレースが展開されるのかも、本当に楽しみです。


ここだけの話、

やっぱり、ディープインパクト、もう一回、走ってくれないかな・・・。

って思っているのは、私だけでしょうか・・・



今日は、中山バドックの担当日でした。

固い決着が多かったですね。


きのう睡眠時間がタイトだったからか、

携帯で馬券買う時に押し間違えちゃって、

当たったはずが、外してたりと、散々でした。


やっぱり、いくら当てても、特別レース、特にメイン当てないと、

勝った気分になれませんね・・・。

って思うのは、私だけ?

でも、今日のメインレースはさすがに三連単あてにいくのは無理でしたね。





さて、今日は、土曜日、競馬のスタジオ中継の時に

写真を撮ったので、のせちゃいます。



ここは副調整室、
通常「サブ」って呼ばれている所です。
ディレクターさんがキューだしたり、
タイムキーパーさんが時間見たり、
制作の皆さんがいるところです。




通常カメラは3台あります。
スタジオでは、
サブから指示を受けた、
フロアディレクターさんの指示で、
私達は進行していきます。




いつも横で優しく見守って下さる
小倉キャスターです。
小倉さんいわく、
「この写真ウソくせぇ~(笑)」と。
ホントは、面白いお兄さんです。
レースを見て応援しつつ、
次のレースのことを考えたり、
馬体重をチェックしたりと、
時間は刻々と過ぎていきます。



私のおやつです。
午前は3時間半もスタジオにいるので、
いつも用意して下さっています。
ありがたい。
大体、小倉さんは手をつけず、
「ウメゾウのおやつ」状態です。
このおやつの減り具合で、
ウメダの元気度を測っているらしい(小倉さん談)
お菓子が減っていないと、
午後キャスターの岡部玲子ちゃんにも
「ウメチャン、お菓子減ってないじゃん」
と心配されてしまいます。



タイムシートだけなので、

通常でいう台本のようなものは全くなく、

CM中に考えたり、その場で小倉さんと会話して、番組を進めていく感じです。


どこに行くかわからないウメゾウのキャッチボールを拾って下さる

小倉さんに感謝です(笑)。



さて、今日は早めに休みます。皆さん、おやすみなさい。

お疲れ様でした。