こないだお話した食雑誌「dancyu」4月号が発売になりました。


dancyuは以前から愛読している一冊。
おいしいお店を探したり、旨い食材を発見するには、
もってこいの本です。


同じ事務所の渡辺ひと美さん

講師をつとめる日本酒講座 (←クリック)で、

石川葉子りんと私ウメゾウが生徒として、登場してます。

生徒っていうか、単なる飲兵衛でしたけど^^。



どちらかというと、ワインに意識が向いていたのですが、

日本酒も食事との相性があって、

もっともっと楽しめるものなんだなぁ、っていうことが発見でした。

でもね、どんな料理とあわせても、それなりに楽しめるところが、

日本酒の懐の深さです。


これだから、このお酒がいい!とか

固定観念に縛られることなく、

まずは、あれこれ試したら、お気に入りがみつかるかも。


とりあえず、

私のモットー

「迷ったら行け!」

ならぬ

「迷ったら、飲め!」って感じでしょうか・・・(笑)。

自由に飲んだらいいんです!!!

ちなみに、私は、「田酒」がお気に入りです。

置いてあるお店が少ないんだよなぁ。


dancyu、4月号、

日本酒と寿司特集。

改めて、「日本に生まれてよかった~」って思いました。

おいしいお酒を飲みながら、お寿司食べたいなぁ・・・。




さて、まだまだ整理してます。

飲んで夜なべして、寝て、仕事して・・・・(笑)なもんで、

なかなか進んでませんが。

皆さん、個人事業主の方以外にも、

医療費とか、お家を購入した方とか、

確定申告お済みで無い方は、早くしたほうがいいですよ~。

って、私に言われたくないよな。そうだよね。


笑顔が引きつってます、ウメゾウッ!
好きなことは先行逃げ切り。10馬身大逃げ。
・・・のようなタイプなんですが、
嫌なことは、大体追い込まれてます。