皆さん、ごきげんうるわしゅう。

体調はいかがでしょうか?

私は寒さなのか、月の動きなのか、気圧の変化なのか、

しっくりいかないんですよねぇ。

体が素直っていうか、性格が素直っていうか・・・・

(ハイ、ここ笑いどころですから)

とにかく、お体大事にしてくださいね~


週末の結果!!!


もう、最低ですよ。笑うしかありません。


いやー、ホントウにローエングリン

8歳馬頑張ってくれましたね。

実は、毎日王冠でもやられてるんです、私。

それにしても、

勝った馬は、

いったローエングリン。

そして、エアシェイディなど差してきた馬ということで、

面白い結果だなぁ・・・と。

その中間にいた馬はどうなったんだろう・・・。

マルカシェンクとかインティライミとか(汗)。



阪急杯でも、プリサイスマシーンですか。

ホントウに衰え見せぬ精密機械ですよ。

イイ名前付けてもらったなぁ・・・プリサイスマシーンさん。



21日の大井の金杯も

二着にきたのがコアレスハンター。

10歳!!!元気ですね。



パドックで馬三郎の弥永さんとお話してたんですけど、

今は設備も良くなったし、

高齢馬=走らないって決め付けちゃいけないって。

単に高齢って、人間が決め付けちゃってるだけかもしれないし。

馬によってですね・・・

きっと、陣営の方はうれしいんだろうな・・・。



来週からクラシックに向けてトライアルレースが始まります。

特に弥生賞のドリームジャーニー、アドマイヤオーラ。

いやいや、三月になっても、モチも忘れちゃぁいけませんね!



さらに、チューリップ賞のウォッカ、ダイワスカーレットの対決。

もう対決しちゃうの!?っていう感じではありますが、

ホントウに楽しみだぁ・・・!



そういえば、注目しているといった中山10Rは、

馬柱みて、過去の結果みたら、タイインテンスリーってちょっと面白そうだな、

と思っただけです。

今手元に新聞がないんですが、

何送か前に一緒に走った馬がこのレースにいるんですけど、

それほど、着差がないなぁ・・・って思ったので。

複勝で買ってたんだけど、全然ダメでした。

そんな、よくあるお話です(笑)。



そうそう、週末はメガネッ子ウメゾウでパドック出演しました。

「新鮮」「いい!」とか、

反応いただいて、嬉しい限りです。

メガネっ子の私も、どんな顔した私も?

ウメゾウはウメゾウなので、

これからもよろしくお願いします・・・。



競馬界はこの時期、出会いと別れの季節。

いつもオンエアでお世話になっていた

ディレクターのTさん。

画面ではわからない

沢山の方に支えていただいてお仕事しています。

ありがとうございます。



おなじみ、ホースニュースのトラックマンさん、津田照之さん。

淡々とした語り口は、お酒を飲んでも変わらない!

いやー、渋いっす!

津田さん、また教えてくださいね。

ウメゾウ、もっと馬勉強しまーす。