さきほど「タモリ倶楽部」で、空耳アワードやってましたねぇ~

私、中学生のときから、ずっと見てます。

競馬新聞を広げて明日の準備をしていたのですが、

思わず即行ハードディスクに録画しようと、

設定をしてしまいました。

「農協牛乳!」とか

マイケルのスムースクリミナルの曲で

「パン!茶!宿直!」

って空耳っていたのをご存知ですか?

あれ、考えた方、耳良すぎだし、天才!!!

画作りしているスタッフさんの方々の毎週の労力たるや、

それはそれは大変だろうな・・・とお察しします。


ちなみに、ジプシーキングスを中学生の頃聞くようになったのも、

この番組がきっかけでした。

クラシック最高!!!だった私にとっては、

とても刺激的な番組でした。


タモリ倶楽部やJacksみたいな、

ちょっとおバ○なテイストも取り入れつつ

ゆるゆるの番組、大好きです。

youtubeもよく見ます。

N響アワーや情熱大陸も好きでよく見ているけれど、


ジャンルや形式問わず、いいものいいって!いう受け入れ態勢は

結構幅広いほうじゃないかなぁ、と自分では思っています(笑)。






さて、

高知競馬2月10日土曜日7R

「梅ちゃんと仲間協賛・梅ちゃんありがと特別」!!!


かなり笑いました・・・

情報提供してくださったケンゾウさん、ありがとうございます。

こんな面白い話あったらまた是非皆さん教えてください。

それは、ズバリ、

私ではありませぬ~。




この仲間たちに囲まれた”梅ちゃん”さんは幸せものですよね。

冠レース、友達にプレゼントしてあげるのも、いいですよね。

もちろん有料ですけども、

皆さんも記念日などにいかがでしょうか・・・。

で・・・・、せっかくなんでのっかちゃおうかなぁ・・・なんて!!!

早速、馬や騎手のこと、わからないけれど、馬柱みてみましょう・・・。

気になるのは、

ウォーターペッパー、フィールドベスト、マルタカフェート、ミツワエンジェルの4頭。

マルタカフェート軸で。

堅い感じかしら。

高知7Rはダート右回り1300m、10頭立て。

発想予定時刻は14:15です。

さぁ、明日から三連休!

いいお休みをお過ごしくださいね。

グリーンチャンネル、ご覧になれる方は、

明日朝、(あと数時間後だ・・・)お会いしましょう。

おやすみなさい!