今日はサバ子の集いということで、恒例の会合がありました。

メンバーはNHKニュース7で土日を担当している気象予報士の山本志織ちゃん

テレビ朝日アナウンサーの上宮菜々子ちゃん とウメゾウの三人。


左からナナコ、ウメゾウ。しおりん。
見ずらくて、ごめんなさい。


ちなみに、サバ子というのは、サバサバした女たち・・・。

そんな3人で好き勝手なこといいながら美味しいものを食べようという会合です。

確か、サバ子の名づけ親は、志織ちゃんこと、しおりんだった気がする(笑)。



タンタンメン、食べます~。



去年の三月まで担当していた

テレビ朝日「朝いち!やじうま」を通して、二人と知り合いました。

超早朝番組を共にすると、

運命共同体の意識が芽生えるのです・・・。

深夜2時起きで、社食の朝食で同じ釜のご飯と納豆を食べて、昼前解散・・・でしたから。

プライベートでは友達、沢山失いました。

生活ズレますから(笑)。


共に歩き、共に探し、共に笑い、共に誓い、共に感じ、共に泣き・・・みたいなね。

そんなかけがえのない毎日を過ごし、出来た大切な仕事仲間であり、友人達です。



二人にあうと、

必ずなんらかの「気づき」と「元気」をもらいます。


どんなお仕事でもいろんなことがあるかと思いますが、

同業者だから理解できることも沢山あって、

お互いにアドバイスをしたりしあったり。


二人とも、毎日を楽しんでいる素敵な女性で、尊敬できるんです。

与えられることは予想できないこともあるけれど、

その中で精一杯楽しんでいるからこそ、人が集まってくる。

キレイなお花には、虫たちが集まってくるようにね。

だから結果的にうまくいく。

前向きだから、いろんなことに好影響なんですよね。


自分の意識が、これからの人生や世界を創っていくのですから。。。。


女は強さとしなやかさが必要!


元気の源をもらって、私も楽しみながら頑張ります!