空気カラカラですよ。


今日は日中北よりの風が冷たくて、

湿度は20~30%ほどだった・・・。


乾燥しすぎて、お肌はゴワつくし、咳は出るしで、正直いいことありません。

干上がりウメゾウです・・・。

一応年齢は28歳。

まだまだ頑張ってます!


最近はそれでも、ハンドクリームを持ちあるいて、潤い保ってます(つもり)。

いろんなクリームがあって楽しいですよ。

気持ちを切り替える一つの手段にもなっています。



グリーンチャンネルでご一緒している石山愛子さん

オススメのハンドクリームを聞いてみました。



サッカーやはなまるマーケットでおなじみ
どさんこ愛子さんは可愛らしい方なんです。


愛子さんは「ジュリーク」をご愛用中。

有機栽培で、無添加のハーブを使っているし、安心。

ローズのいい香りが漂ってきます。

私はジュリークのアロマが大好きで、周りにもファンが多いですヨ。





私のオススメはこちら。

「アグロナチュラのアントスハンドクリーム」


なぜかお気に入りのカメのぬいぐるみも登場。
きっとカメにもやさしい(?)自然派なクリーム。


こちらも無農薬有機栽培のハーブを使っていて、

化学成分がフリーだとか。

ラベンダーの香りなんですが、

ちょっとバジルっぽいような、イタリアの田園風景の香りもして、落ち着くんです。





もう一つのお気に入りは、

CRABTREE&EVELYN(クラブツリーイブリン)」のハンドクリーム。

バラの高貴な香りがするのです。



岡部玲子ちゃんにお誕生日に頂きました。玲ちゃんとおそろい。



仕事前、あるいは勝負って時につけると、とってもやる気アップ。


あとは、女性らしさを忘れかけてると、ふと思った時もつけるかも。


「バラ=叶姉妹さん」


=グラマラス、悩ましげ・・・など、私にないものを連想させてくれるから。


単純でしょ、私(笑)


「欧米か・・・」私・・・。もう古いか。


とにかく、

バラの香りが何かを連想させてくれて、

さらに意識が変わるんですから、

香りって重要ですよね。




あと、おうちでよく使っているのはコチラ。

おなじみ、ロクシタンのオリーブのハンドクリーム。



ラベルが汚れてしまっていてごめんなさい。
この香りなら、男性にもオススメです。
殿方もお手手は美しく!


ロクシタンもお化粧品や石鹸、アロマキャンドルなどがあり、

私も日常よく使っています。

プレゼントにも最適ですよね。


気分に応じて、この三つのクリームを使い分けてます。

最近はお化粧品メーカーのAYURAのハンドクリームも

いい香りだったので、購入しようかな。





さてさて、

きょうの共同通信杯、堅い決着でしたね。

ダイレクトキャッチの追撃は見ごたえありました!

フサイチホウオーはまだ負け知らず。


気になっていた馬、

今日、京都で走った「クロユリジョウ」が三着にきてくれました。

鞍上の松岡騎手とは相性がいいのかしら。

これからも応援馬券買おうと思っております。