朝起きたら、おなかがペコペコ。

大体、私は最近2食の日がほとんどなのだが、

朝ごはんを作ろうとノコノコ起きてみた。


そういえば、特売のキャベツ、使わなくちゃと、

煮るか、焼くか、蒸すか、刻むか、どうしようか考え・・・・


冷蔵庫をみると、ねぎとにんじん、山芋をすったものの残り、

先日食べた冷や奴の残り

豚肉の冷凍もあったので、解凍して、


お好み焼きにしました。





実はウメゾー大好物なんだよね~

フフフーン:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


本当は友達呼んで、

ホットプレートでガンガン焼いて、ひっくり返して、

ホクホク食べたいところですが、

一人で、フライパンで、ヨヨっとひっくり返して、

楽しくお料理しました。


山芋がすくなかったので、

代わりに、じゃがいもをすって入れて、


冷や奴の残りは水分をちょっと抜いて、

手でつぶして入れたら、

本当にフワフワしていて、口当たりも滑らか。

豆腐が嫌いな子供でもこれならいけるな・・・・といった感じ。



むしゃくしゃしたり、煮詰まったときは、

料理するのが楽しいですよ~。

その場の気分や直感で決めるので、

感覚が鍛えられる気もします。



ま、作って楽し、

食べてうまい、

それだけでも一石二鳥なんですが、

さらに、自分以外の食べてくれる人がいて、

うんまいドキドキっていってくれたら、もっと嬉しいんですけどもね晴れ・・・・・ナハナハガーン



これ食べて、元気に仕事してきますねこへび


また夜にお会いできるかたは、スポセンご覧下さいねテレビ



さて、週末のウメゾウですが、


若駒Sのモチ。

名は体をあらわす、

といいますけれども、本当に最後にグイっと粘って伸びてくれましたね。

「モチ伸びるかorモチ詰まるか・・・どっちか・・・笑」

なんて、言ってたんだけど・・・・。

モチ、ごめんなさーい。


あと、AJCCの三連単が的中しました。勝利の女神にはまだ遠いいですが・・・

横山典ジョッキーのマツリダゴッホ。関東注目の一頭ですね。

かわりにインティライミやる気マンマンな感じで、ちょっと疲れちゃったかな。

私はこの2頭マルチで買ってました。


平安S、あたった方いますか~?後ろから来た馬の決着になりましたね。


あさって、水曜日の大井の女王盃も注目してます。


ウメゾウ。