事務所のメンバーと一緒に歩いていると・・・

「歩くの速いですね!!」   とコメントされました。


え、そぉ??

確かに・・・。

大阪・梅田の界隈を徒歩移動するときは地下街を使うことも多いのですが、

実に人が多い。 

くちゃくちゃしゃべりながら横3列でゆっくり歩いている集団が私のゆくてをは

ばもうものなら 「オイコラッ、邪魔や。ソコどけや!!」と怒鳴ります。(うそ)


だから地下街で徒歩移動中は10~20メートル先を見て、反対側からの人の

流れを見て・・・頭のなかで通過ルートをイメージングしながら最速で抜ける努

力は怠りませんね。

(こんなことまでせんでいいけど・・・)




そのほか、仕事関係以外の人からは

「しゃべるのが早い」     と。 この指摘はずいぶん前の話です。

この指摘あってからは、意識してほどほどのスピードを心がけていますが

現在はどうなんでしょう・・・・





昼ごはんを食すのも早いか・・・な。

パッパと済ませて次のことしたい性格なのかも。


お昼ぐらいゆっくりすべきとは思っていますが、に夜ごはん(というより夜お

かず+お酒)はゆっくりですよ。(笑)