7月1日の川崎市制100周年のイベントの一環として、6月29日に等々力緑地で行われた「川崎飛躍祭」に合わせてブルーインパルスが飛行しました。


飛行経路は、下記の図のように等々力緑地を中心に渋谷・新宿と新横浜付近を旋回します。



等々力緑地のメイン会場はチケット代が高いですし、多摩川の河原は混雑が予想されるので、等々力緑地からも近く、高架駅で車庫があって視界が良い元住吉駅の上りホームの横浜寄りの屋根の無い部分で見ることにしました。

元住吉駅には、ブルーインパルスのギャラリーは、6人ぐらい。

向かいの元住吉検車区の屋上で見ていた東急の社員さんに手を振ったら、手を振り返してくださいましたし、元住吉で交代する運転士さんも空を見上げていました。

電車の架線やパンタグラフが映り込んだり、駅の放送の音が入っていますが、4回撮影し、最後の1回は肉眼でじっくりと見ました。







この後の用事のために東横線で渋谷に向かいましたが、多摩川の河原は帰る人で混雑している様子が車窓から見えました。