10w5d ここ最近の話し | メンズ兄弟と母ちゃん

メンズ兄弟と母ちゃん

◯ぶん:長男2015年10月生まれ、一人称が「ぶん」、ぶんばぼーんの「ぶん」
◯ぼん:次男2019年1月生まれ、ぶんの弟だから「ぼん」
○ばんちゃん
◯母ちゃん:ギリ昭和生まれ、動物看護師パート

育児とか日常とか

10w5d


ここ最近の話し。


10wスタート辺りから

またつわりが酷くなってきてましたオエー

ただ今回は


①両親に頼れる

前回妊娠時は両親ともに働いており

平日体調不良でも頼れる人がいなかった

でも今回は長男ぶんの小学校早帰りに合わせて

私の両親が手伝いに来てくれて

そのまま子供たちの夕飯から

お風呂まで済ませてくれます

ありがたすぎる…よだれ


②保育園のお迎えに車が使える

前回妊娠時は車一台の我が家でしたが

一時的に車二台持ちになってます

落ち着いたら一台にする予定ですが

つわりの中、泣きながら自転車で

迎えに行った日々が懐かしい


と、前回の妊娠時より

恵まれた環境ではあるのですが

オエー率は圧倒的に多いですネガティブネガティブ


記録として

先週 妊娠前からマイナス2キロ

昨日 妊娠前からマイナス3キロ

と着々と体重が落ちてます爆笑


仕事に行くとつわりが少し落ち着くのですが

食べづわりに変わるようで

仕事中お菓子ポリポリしてますドーナツピンクドーナツ


先週は職場の臨時休診日があってお休みだったので

ぶんの集団下校のお迎えに行きました

いつもはばあちゃんが行ってくれているので

私は初めてでしたが

近所の1年生ママさんたちとお話する機会に恵まれ

PTAのことなども相談できましたニコニコ


また土曜日はぼん太郎の保育園の保護者会があり

そこでもクラスラインに招待してもらい

各々が自己紹介


初めての学校に保育園と

知り合いもいない中、不安だらけでしたが

少しでも相手のこと知ると安心しますねにっこり飛び出すハート


明日は小1ぶんの授業参観&保護者会なので

無事に参加できたらいいなぁと思います


ぶっちゃけ………

ダブル入学入園の4月に

つわりはキツイ魂が抜ける


ですが、周りの人に支えてもらいながら

なんとか頑張りたいと思いますキラキラ


ばんちゃん(胎児ネーム)早く会いたいニコニコ