紅葉とお弁当みかんとZARA&UNIQLOお買い物 | メンズ兄弟と母ちゃん

メンズ兄弟と母ちゃん

◯ぶん:長男2015年10月生まれ、一人称が「ぶん」、ぶんばぼーんの「ぶん」
◯ぼん:次男2019年1月生まれ、ぶんの弟だから「ぼん」
○ばんちゃん
◯母ちゃん:ギリ昭和生まれ、動物看護師パート

育児とか日常とか

Bun 5y1m & Bon 1y10m





先日、仕事で(ペットの)保険会社さんに
提出するための書類を製作中
年齢記入欄があり
カルテで情報を確認したところ
「2015.10.◯」と書いてあったので
すかさず
5歳1ヶ月だ!
と分かりました
ぶんと同い年&同じ月生まれー爆笑キラキラ

自分や家族の誕生日と同じ誕生日の子を
見かけると無条件でテンション上がります





今朝ニュースで鬼滅の刃の話題が出てきたので
ふと、ぼん太郎に
ぼんちゃんマンのクラス(0歳1歳児クラス)で
鬼滅の刃観てる子いる?
と聞いてみたら…
うん、いるよー、せんせー爆笑
と、天才的な返しがきました
確かに!先生もクラスの子だもんね!
母ちゃん忘れてたよ!
というか!
普通に会話しとる笑い泣きキラキラ

我が子の成長楽しすぎる!!





先日の日曜日
ぶんぼん連れて公園に行きました
風が冷たい日でしたが
お天気も良く紅葉が綺麗でした爆笑
ちなみに、このあと足元の大量の落ち葉で
滑って転んで泣いた笑い泣き笑い泣き
旦那がいない休日は良く公園に行くのですが
ぶん1人で行ってた時より
ぶんぼん2人で行く方が2人で遊んで
くれるので楽になったキラキラ





昨日はぶんのお弁当の日だったので
今回もいつものようにお弁当みかん
今回はコイルでしたラブ
ちなみに、おにぎりはお休みだった旦那の担当
円形のボールのおもちゃを片手に
型取りして中に、
ケチャップご飯と白いご飯
たまご焼きとノリと白いご飯で
それぞれ立体のモンスターボールと
ハイパーボールを作ってました

ぶんはもちろん大喜び爆笑
お弁当の日は秋から冬の月一なので
ぶんの喜ぶ顔見たさに頑張ってるけど
どんどん自分の首を絞めてる気がする笑い泣き
あまり食材をペタペタ触りたくないので
凝ったデコ弁は作れないけど
(ビニール手袋とかすれば良いんだろうけど…)
出来る限りは付き合っていきたいと思いますキラキラ

前回のギャラドスみかんで
ついに保育園の先生から連絡帳で
毎回ポケモンみかん可愛いです
ママ絵が上手ですね
と褒めてもらい大喜びしていたのですが
今回はぶんが前日から先生に
言いふらしていたのもあり
パパが作ったモンスターボールと
ハイパーボールのおにぎり完食してました!
と、コイルみかんはスルーされました笑い泣き
くやしい!!!笑




久しぶりに一目惚れしたおZARA購入品
スーファミコントローラバッグ
可愛すぎたー笑い泣き
ぶんにぴったりサイズ!
あとは一目惚れしたトラ柄Tシャツ
ワイルド顔のトラ柄を
気弱なぶんが着てギャップを感じるも良し!
暴君次男なぼん太郎が着ればぴったり!な
兄弟揃って楽しめるTシャツ爆笑
110サイズを買ったので、とりあえず今年は
ぶんが着倒します
2年後ぐらいにぼん太郎かなキラキラ


あとはUNIQLO感謝祭でぼん太郎の
ヒートテック買い足し………の、ついでに!
一目惚れした自分用アウター
※写真お借りしました

すむーすやーんふりーすのーからーじゃけっと…

全くのノーマークだったけど
着た感じも良さそうだし
なにより、触り心地が良すぎて爆笑
メンズたちに
何これ?!母ちゃん、すごーい!!
と言ってもらいたくて(願望)
ついつい購入。
今週末にお披露目予定ですニヤリ

来月にはURBAN RESEARCHの
先行予約したワンピースも届くので
しばらくお買い物は控えます
欲しい服はあるけど着ていくところがない笑い泣き
毎日職場でほぼ友達のようなスタッフたちと
働いているので人恋しくはないのですが
そろそろ友達たちにも会いたいな…