妊婦健診と食事指導 | メンズ兄弟と母ちゃん

メンズ兄弟と母ちゃん

◯ぶん:長男2015年10月生まれ、一人称が「ぶん」、ぶんばぼーんの「ぶん」
◯ぼん:次男2019年1月生まれ、ぶんの弟だから「ぼん」
○ばんちゃん
◯母ちゃん:ギリ昭和生まれ、動物看護師パート

育児とか日常とか

35w5d

ぼんさんがこんなこと言ってました照れキラキラ


さて、待ちに待った検診行ってきました!!

朝イチ食後2時間後採血して
その後食事指導

栄養士さんに
何食べたらいいですか…?!
と不満をぶちまけてきましたウインク
だって…本当に分からない……

…基本なんでもいいみたいですね。
甘いもの避けて。
あとカフェオレ大好きマンですが
飲み物はダイレクトに出るのでNGショボーン

ラーメン、カレー、パスタ食べたい!
と告げると、週一とか決めて
夜ご飯よりお昼にもってくるなど
すると良い
とのこと

食べていいんだ笑い泣き笑い泣き

出産後までダメかと思ってました…
嬉しい…キラキラキラキラ

あとは、お米は1回120グラム
その分を間食などに回すのも良い

私最近怖くてお米そんなに食べてなかったよ…

ちなみに間食ですが、
夕飯後は身体も休むのでやめた方が
良いと教わりました
食べた方がいいと思っていたので
聞いて良かった爆笑キラキラ

こんな感じでしょうか?

前回検診日より運良く?体重は
−500グラム
婦人科でも内科でも褒められました…
食後2時間後血糖値は
81
この調子で大丈夫だから頑張ってねウインクキラキラ

…結構頑張ってたので辛いですが
出産まで頑張りますえーんえーんえーん

甘いもの食べたーい!!!

と、まぁ妊娠糖尿病に関してはこんな感じ


そして妊婦健診…

ぼんさん2200〜2300グラムまで
大きくなってましたウインク

んで、体重や血圧も大丈夫キラキラ
足のむくみ…んー?まぁ大丈夫かな??
って言われました。
むくみ気をつけようアセアセ

んで。

ここに来てまた…


んー赤ちゃん下がってきてるね!
子宮頸管短めで
定義的には切迫早産だねキラキラ

…へ??滝汗

短いみたいです。
でも明後日には36週に入るので
そんなに気にしなくていいよーキラキラ
今の時期だとむしろ平均値かもね。
次の検診も予定通り2週間後で!

だそうな。

………たぶん大丈夫だろう!

来週は家に息子氏と2人きりの日が
3日間あるのですが、お腹が張らないよう
気をつけつつ過ごそうと思いますウインク

そんな感じの検診でしたキラキラ

今日の食事指導までは
サラダのドレッシングですら
何かけたらいいか迷っていたので
少しは疑問も解消出来たかなと思います

出産まであと少し!
頑張るぞー!!!!