グロッキー現在 | メンズ兄弟と母ちゃん

メンズ兄弟と母ちゃん

◯ぶん:長男2015年10月生まれ、一人称が「ぶん」、ぶんばぼーんの「ぶん」
◯ぼん:次男2019年1月生まれ、ぶんの弟だから「ぼん」
○ばんちゃん
◯母ちゃん:ギリ昭和生まれ、動物看護師パート

育児とか日常とか

息子氏のときもそうでしたが
今回の方が…酷い…
グロッキー

息子氏のときは午前中だけ13時のパートでした
現在はパートとはいえ17時まで
1日8時間勤務の週5出勤(笑)
週1は12時までなのでそこまでフルでもなく
そもそも動物病院は19時までの診察のとこが多いので
この時間条件&子供がいるので急な欠勤OKで
雇ってくれる今の所は本当に神様のよう…
というか、先生夫婦が人として素敵な方達なので
今の病院はとても気に入ってます…

そして先生夫婦の奥様も妊娠中で
体調不良で休むし早退するしを良いことに
私も気軽に休みを頂けています

ま、そんな訳で楽しく仕事してて
仕事内容も以前より自由にやらせてくれるところなのて
今では仕事は趣味です遊びに行ってます!
ぐらいなのですが
グロッキーのためここ数日午前中の診察後早退してます…
お腹のはりとあとグロッキー
それと1人目とは大きく違うこと
家に帰っても寝ていられない!!!!
ここをめちゃくちゃ痛感しています…
自分と旦那だけなら仕事終わって
家で寝ていて旦那帰宅後夕飯はお弁当なり
レトルトなりどうにでもなったのですが
今は保育園で母を待つ息子氏がいるのです
息子氏がいる今、夕飯を簡単に済ませる訳にはいかない…

午前中で早退し、お昼を自宅で食べれるものを
食べられるだけ食べその後布団で横になり
睡眠をとり夕方ふらふらしながら保育園へ
夜は自分は食べられないけど
夕飯を用意して食べさせてお風呂いれて…などなど
1人目のときの自分に言ってやりたい!!!
今まで子供がいない方が良かったと
思ったことは1度もありませんが
今回ばかりはいない方が楽だった…と。
ひとりっ子にさせたくないと思っていたので
遅かれ早かれ通る道なので何を甘えているのかと。
グロッキーゆえ。。。
夕飯自動で出てこないかな…
お迎え車さえあれば楽なんだけどなー。
車置いてってって言うと電車で行ってくれる旦那ですが
それ以上に10分でも早く帰ってきて欲しい
早く帰ってきて出来たら息子氏のことをやって欲しい
頼むとやってくれる
私が倒れていると最低限はやってくれる(ここポイント)
旦那なのでいると少しラクです
グロッキーなのはどうしようもないのですが…

この前職場に研修見学にきた
50代おばちゃん獣医さん(子供4人)に
大変だけど赤ちゃんが元気な証拠だから頑張れ!
って言ってもらえて本当に嬉しかった…
さすが4人産んでる人は違う!!