ダイエットメンタル | 酵素栄養学(ローフード)で美容体重になる(体重公開中)

酵素栄養学(ローフード)で美容体重になる(体重公開中)

梅子です。太っています。
そこで健康的な体になるために勉強することにしました。
健康な体になれば自然と痩せると思うのです。
体重、体脂肪をかいていきます。

おはようございます。

完全に寝坊して体重はかれなかった。ぶー
昨日メモした内容!


ダイエットで今のところ自分が食べ過ぎないために気をつけていること。
毎日つづけて行けそうなこと。



お腹が空いてから、食べる
口の中のものをハンバーグを焼く前の状態にするまで噛む


ということです。



食べる前におなかすいてるかな?って自分に聞くと大体空いてないんですよね。

お腹が少しなっても少し立てば全く鳴らなくなって、
お腹空いたのか?と思っても空いていない。


本当にいままでどうしてあんなに食べていたんだろう。と思うぐらいお腹が空いたら食べる、ということをすると量が減ります。


お腹に食べ物を入れ過ぎることは良くないので、しっかり消化してからいれる、ということを学べて考え方としてみについて来たんだと思います。
(でもまたドカ食いになったら…その時考えよう!!)


で学ぶって大切です!
健康に必要なことを学べば苦しくて我慢する、ということが少しずつ減ってきます。
ダイエットではなくて、健康になるためにどうするか。


っていうのが大事なんだぞ!自分!ということで終わり。