健康になる+綺麗になる ということは | 酵素栄養学(ローフード)で美容体重になる(体重公開中)

酵素栄養学(ローフード)で美容体重になる(体重公開中)

梅子です。太っています。
そこで健康的な体になるために勉強することにしました。
健康な体になれば自然と痩せると思うのです。
体重、体脂肪をかいていきます。

おはようございます。

速く会社にいきたいが昨日の出来事を考えてみました。
(ちょっとだけ書きます)



昨日は昼、夜と腹7分目ですごしていました。

それでもお腹がぐーーーーってなることがなくて
若干気持ち悪かったな~

ぐーーーーってなることを意識すると中々次の食事にいけない、っていうことに気づきました。


ようは今までもお腹が空いていなくても
時間になったから朝、昼、夜と食べていたんだな~と身にしみて感じたわけです。


で、
夜はブロッコリー、トマト、豆のサラダとイカをたべて満足して
歯磨きして

さー寝よう!


って思ったら
なんかモグモグしたいな~
なんか食べたいな~
食べちゃおうっかな~
甘くなければいいかな~


あ、そういえばアーモンドあったな!
あれは糖質が少ないからあれ食べよ!


よし!
といってアーモンド達を本当に沢山いただきました。



食べながら思ったことは

なんでお腹も空いてない、ストレスもないのに食べてるんだ。

「口モグモグさせたいな~」って思ったからか???


って考えていました。

で朝起きて気づいたことは、



私には努力がなかったのかもしれない、努力と自分に理解させて食べないを続けるということ。



これがないんだな、と思ったわけです。



痩せている人はみんな体のことを気にしているし、
よる食べないことは当たり前!という風に過ごしているんです。



食べたい、っていう欲求にだけでいきてたから
今の体になったのに…

だから努力します笑

でも無理はしないし、体にわるいこともしない。

夜食べない、胃をからっぽにして寝るということは
胃が休むことができる。
体にとっていいことだから。


むしろ食べることは全然良くない!

ここのところちゃんとロジックたてられるように勉強しなくては!


ということで
健康になる+綺麗になる

ということは

努力が大切、ということでした。


慣れたら努力ではなくて習慣になると思うから
まずは習慣にする!夜8時以降たべないことを!




ではばい。