夕方の鳥さん達 | くるっぽーブログ

くるっぽーブログ

鳥たちの日常生活

暑かったですね、今日も

温めている卵はゆで卵になってるんじゃないかな。いっぱい中の綿毛が抜け始めてます。

綺麗に藁組んでるなぁ^ - ^巣作りも上手くなったね


あなたは暑くないのですか?

もちろん嬉しいんだけども。

甘えん坊さんですねぇ^ - ^


今まではこの6畳の鳥部屋から出ることはなく入り口付近でいつも鳩ぽと待ち伏せしてたのですが、今日初めてリビングまで追いかけてきました。

とにかく一緒にいたいようです。


わたし以外には鳩ぽちゃんにも甘えます。

鳩ぽがゴハンを食べ始めるとひよこ鳴きしながら鳩ぽのそばに走っていきます。

ごはんを奪いに小屋に入ることはなく外から鳩ぽの真正面にたち、鳴くんです。

鳩ぽも優しいので嘴から小さい豆をいくつか外に投げてあげます。

上からチャボを見下ろす鳩の目はとても優しくて。小さい時から鳩ぽは優しい子でしたからね^ - ^

姉御肌で。


そうそう、今日もぽぽちゃんは藁泥棒に入り。

笑っちゃうのが、ぽぽちゃんも相手が子供だからか意地になってどかないわけです。

ずんずんお腹でぽぽを押していきながらひよこ鳴きで文句を言うちゃぼさん。

二人のお腹がくっつきあって、

ぽぽが押されてのけぞっていくのがまたとても可愛いらしい。ぽぽはもちろん羽を広げて威嚇はするけれど突くことはせず。

チャボさんも突っつくふりはするけれど、ぽぽを傷つけません。


穏和な子達でよかったですが、以前の鳩ぽとぽぽみたいなことも起きるかもしれないので。

常に注意はしないといけませんね^ - ^