おでんでんでんでんムシ | キャマチク提供でお送りします 

キャマチク提供でお送りします 

毎日楽しく!育児も楽しく!在宅ワークは簡単に!
そんなキャマチクの日常

おでん作っています(´▽`)




でも・・




写真撮るのがめんどくs・・・・・(´▽`)






むしろ簡単なので撮るまでもないとおもうんですよ。ぅん。



我が家のおでんは


だし

しょうゆ

みりん



具は


ジャガイモ

大根

ごぼうてん

こんにゃく(七味入り)

しらたき

たこ

牛すじ

ソーセージ

もち巾着

野菜天



くらいでしょうか・・・・





大根は下ゆでしておいて

すじ肉は油抜きしておいて


あとは煮込むのみヽ(=´▽`=)ノ




かれこれ2時間ほど煮込んでいますが

そろそろいいかにゃ?ヽ(=´▽`=)ノ



明日のほうがきっとおいしいとおもうんだよ(´▽`)





おでんっていろいろ食べれて

冷蔵庫も掃除できて最高ですヽ(=´▽`=)ノ