高級そうめん で遊んでみた | キャマチク提供でお送りします 

キャマチク提供でお送りします 

毎日楽しく!育児も楽しく!在宅ワークは簡単に!
そんなキャマチクの日常

先日、

お客様に高級そうめん

「半田そうめん」をいただきましたので







あえて反抗的に「にゅうめん」にしてみた(´▽`)








材料:



そうめん      食べる分だけ

白菜        そこにあったから

鶏肉        できればモモが○

ねぎ        適量

だしパック     箱に書いてある分量よりも若干多め

醤油        勘

七味        好みの問題








作り方:


1・そうめんをゆでます。茹で上がったらザルで洗い水につけて放置



料理嫌いのウメチク料理-090705_2043~02.jpg






2・お鍋に水をいれ、沸騰したらダシパックを気持ち多めに入れます。

 なぜなら ダシがきいてるほうがウマィからb

 そしてちょっと箸でツンツンして遊びます。




3・ダシパックを取り出さずに白菜と肉をいれます。肉は正直なんでもいいんです。豚でもb



料理嫌いのウメチク料理-090705_2053~01.jpg


5分くらい煮たらアクが出ます。



ここでダシパック活躍!ヽ(=´▽`=)ノ



ダシパックを箸でつかみ

浮いているアクを吸い取らせ

回収。



ポイッ 


その後3曲くらい歌いながら弱火で煮ます。






4・丼にゆでたそうめんを好きなだけ入れ

 好きなだけお鍋のつゆをいれ

 好きなだけ具をいれ

 好きなだけネギをかけ

 好きなだけ七味をいれます。




完成(o゚-゚o)ノ




料理嫌いのウメチク料理-090705_2101~01.jpg



今日のその他は


おにぎり(シャケ ちりめん山椒 昆布) プチトマティ







何度も言いますが 

箸起きは ガチャピンです。





ちょっと甘めのダシがいい方は

みりんをちょびっといれてもいいとおもいます。







さすが高級そうめん!



のどごしが違う!!!









ような気がする!ヽ(=´▽`=)ノ